• > やっぱり下地・BB・CC部門1位は……ランコムだった!【色ムラ・キメ・毛穴】 [VOCE]

やっぱり下地・BB・CC部門1位は……ランコムだった!【色ムラ・キメ・毛穴】 [VOCE]

2017年08月30日(水) 11時50分配信

【下地・BB・CC部門】TOP3を発表!

2017年上半期、美容のプロの心をわし掴みにしたコスメがついに決まる! 美容業界の顔ともいうべきプロ中のプロ53名が、アラサーのためにゼロから選んで厳正に採点。プロが感服した、今期を代表する珠玉のコスメはどこのブランドのどれ!?
ランコム強し! 人気アイテムがパワーアップしたことで、さらなる安定的な評価を獲得。間違いない買い物をしたければランコムを指名して。
◆第1位◆ランコム UV エクスペール BB SPF50・PA++++

鉄壁のガード力を誇るBBが第1位

◆第1位◆ランコム UV エクスペール BB SPF50・PA++++

大気汚染により、紫外線の中でもとくにUVAによるダメージが3.7倍増幅するというショッキングな知見が今回の商品の根底に。大気汚染、紫外線、酸化ストレス、炎症からきっちり肌を守り抜くアーバン シールド テクノロジーを搭載した。テクスチャーの軽さやカバー力の満足度も高く、文句のつけようのない仕上がりになる点もポイントだ。

審査員による点数表

審査員のコメント

美容家
山本未奈子さん
紫外線はもちろん、大気汚染や酸化ストレスなどのあらゆる心配事から肌を守ってくれる。休みの日はこれにパウダーをつけるだけで◎

ビューティエディター
入江信子さん
この軽さ、キメがビシッと揃うような仕上がりは惚れずにいられない。大気汚染カットのせいか、夜でも肌がへたらず、調子がいいまま。

VOCE編集
与儀昇平
紫外線や大気汚染からガードしてくれる頼もしさに加え、ナチュラルな仕上がりとツヤは感動もの。
◆第2位◆THREE アンジェリック コンプレクション プライマー

フィルターをかけたような補整力!/SPF22・PA+++

◆第2位◆THREE アンジェリック コンプレクション プライマー

肌の色ムラを色で打ち消すのではなく、不要な要素をコントロールするカラー下地が第2位に。肌にのせると、カラーフィルターをかけたかのようにトーンアップ! 何かを隠しているだなんて思わせない仕上がりはさすがの一言だ。シアバターを配合しているので、潤い感が持続するのもいいところ。肌悩みに合わせて選べる4色で、美肌度が上がる!

審査員による点数表

審査員のコメント

整形外科医
貴子さん
隠すだけのメイクから脱したら、一気に肌が垢抜けた印象。モチモチ感もやみつきに。

ヘアメイクアップアーティスト
KUBOKIさん
色補整だけでなく、トータルで肌のコンディションが整ってベースメイクがワンランクアップ。
◆第3位◆d プログラム アレルバリア エッセンス BB

“チリチリする肌”をケアできる!/SPF40・PA+++

◆第3位◆d プログラム アレルバリア エッセンス BB

3位にランクインしたのは、花粉やちりなどの微粒子汚れから肌を守るアレルバリア。揺らいでしまった肌へのやさしさと、赤みやくすみをカバーできるBB効果を兼ね備えた一品は、今の時代に不可欠なお守り的コスメとしてますます注目を集めそう。たっぷりの潤いを感じさせる、みずみずしくぷるんとしたツヤ仕上がりが好き、という声も多かった。

審査員による点数表

審査員のコメント

ヘアメイクアップアーティスト
千吉良恵子さん
個人的にも愛用。仕上がりがキレイで、色ムラもきちんと隠してくれるのがありがたい。

ヘアメイクアップアーティスト
AYAさん
肌をキレイに見せ、外的刺激からガード。一つで肌が決まる、やさしくて頼りになる逸品です。

 
撮影/菊地泰久(vale./人物)、伊藤泰寛、嶋田礼奈(静物)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る