• > アドベンチャーワールドで可愛いパンダに接近しちゃおう♡ [FRaU]

アドベンチャーワールドで可愛いパンダに接近しちゃおう♡ [FRaU]

2017年08月27日(日) 20時00分配信

展示スペースにはガラスがなく、びっくりするほど間近で見られる♡  パンダ好きなら一度は行きたい、繁殖数日本一、5頭のパンダが暮らす唯一のテーマパーク「アドベンチャーワールド」。

上野動物園で6年間、毎日撮り続けるブログ「毎日パンダ」で大人気の、ぱんだうじさんがアドベンチャーワールドを訪ねた。

上野が休園日だから行けました♡ ぱんだうじさんアドベンチャーワールドに初上陸

「“絶対に行く!”と言いながら、上野第一で行く行く詐欺を続けること6年。ついについに! 初アドベンです!」(ぱんだうじさん・以下同)

取材日はなんと上野で絶賛子育て中の母シンシン12歳の誕生日。「浮気っぽい後ろめたさがあったもので、早朝、上野動物園の入り口で“おめでとう”を(心の中で)叫んでから和歌山に向かいました(笑)」

父・永明(えいめい) Photo:Pandauji from Mainichi Panda 

結浜(ゆいひん・11ヵ月) Photo:Pandauji from Mainichi Panda 

「続いて、お外の運動場には、赤ちゃんパンダの結浜が登場! 愛くるしいのなんの! ひとまず遊んで、お母さんの良浜の授乳タイムへ。上野でもいずれこんな光景が見られるんだなと感慨深いものがありました。それにしても、赤ちゃんのかまって攻撃の激しさといったら……、お母さんまったくごはん食べられないじゃない(笑)」

上・桜浜(おうひん・姉) 下・桃浜(とうひん・妹) Photo:Pandauji from Mainichi Panda 

「そして今度は、桜浜、桃浜の双子ちゃんとご対面。妹の桃浜が姉の桜浜に、かなーりしつこくかまって攻撃してましたね」

Photo:Pandauji from Mainichi Panda 

のびのび暮らしの浜家のみなさん。「なんといっても展示スペースにガラスがないのでとにかく見やすい! 竹をバリバリ割る音がはっきり聞こえて、目でも耳でもよく観察できました」
生後11ヵ月の赤ちゃんパンダ

左・良浜(らうひん・母) 右・結浜 Photo:Pandauji from Mainichi Panda 

生後11ヵ月の赤ちゃんパンダ

結浜は、離乳食のタケノコは食べられるけど、まだまだ母乳もたっぷり飲む赤ちゃんパンダ。お母さん・良浜にとっては8番目(!)の愛娘です。ぽてぽて、よちよち遊具で遊んでは、まだ食べられない竹を食べる真似をしてみたりと、今しか見られない赤ちゃんらしさが全開。べったり甘える子、それに全力で応える子育て慣れしたベテラン母。永遠に眺めていたい♡♡
しっかり者の姉とマイペースの妹の双子パンダ

双子姉妹 Photo:Pandauji from Mainichi Panda 

しっかり者の姉とマイペースの妹の双子パンダ

後ろ重心で、ぐでんと座って竹を食べる姿がシンクロしてたり、いきなりプロレスごっこ(?)をし始めたり、見ていて飽きない仲良し双子姉妹。中に人間が入ってるのでは?って思わせるほどリアルなパンダの日常に、来園者たちのどよめきや、笑い声が絶えない! 足音、息づかいまでが聞こえるほどの至近距離で見られます。

アドベンチャーワールド

和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399番地
●情報は、FRaU2017年9月号発売時点のものです。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る