• > 【ベスコス・単色アイシャドウTOP3】やっぱりコスメデコルテ アイグロウジェムが強かった! [VOCE]

【ベスコス・単色アイシャドウTOP3】やっぱりコスメデコルテ アイグロウジェムが強かった! [VOCE]

2017年08月23日(水) 17時30分配信

【単色アイシャドウ部門】を紹介!

2017年上半期、美容のプロの心をわし掴みにしたコスメがついに決まる! 美容業界の顔ともいうべきプロ中のプロ53名が、アラサーのためにゼロから選んで厳正に採点。プロが感服した、今期を代表する珠玉のコスメはどこのブランドのどれ!?
透ける濡れツヤ発色の美しさが入賞を決めた単色アイシャドウ部門。赤のニュアンスがハッとさせる2品と、黒を纏う新顔がトップ3に。
◆第1位◆コスメデコルテ AQ MW アイグロウ ジェム BR384

一色でキマる新ブラウンを手放せなくなるプロ続出

◆第1位◆コスメデコルテ AQ MW アイグロウ ジェム BR384

指でのばせてムラにもならず、重ねるほど陰影がアップ。そのうえ、一日中ヨレないキープ力まで備える機能性と濡れたような発色で大ブレイク中のアイグロウ ジェムが勝利。受賞したのは、レッドパールがチラチラ輝くモーヴブラウン。ただのブラウンで終わらない絶妙なニュアンスが心を掴んだ。この勢い、まだまだ止まらない!!

審査員による点数表

審査員のコメント

美容家
小林ひろ美さん
つやんと輝く質感が大好き! 赤みがほどよく入ったブラウンが女っぽさをあげてくれます。

ヘアメイクアップアーティスト
藤原美智子さん
透明感があって濡れたような質感、そして自然な深い眼差しになれるこの色は、ブラウンアイカラーの新しい定番となるかも!

ヘアメイクアップアーティスト
河北裕介さん
ミステリアスで大人なフェミニンカラー。

ビューティエディター
平輝乃さん
うっかりすると365日これ使ってしまいそうな手軽さと美しい仕上がり。モーヴニュアンスのブラウンでほどよく色っぽい目元に。
●HOW TO

囲んでも重くならない!

●HOW TO

指にとって、アイホール全体になじませ、目尻側に重ねてグラデに。下まぶたは細めのブラシにとってまつ毛の長さ分の幅まで、影に見えるようにのせればデカ目に仕上がる。
◆第2位◆THREE シマリングカラーヴェール ステートメント 05

繊細な光のヴェールで魅了

◆第2位◆THREE シマリングカラーヴェール ステートメント 05

THREEのルースタイプのアイカラーが2位をゲット。植物オイルが配合されたパウダーは軽やかなのに、粉飛びしづらく、しっとりフィット。15色展開の中、一番人気のモーヴは、繊細なスモーキーカラー。光の角度で青のニュアンスが見え隠れして印象が変わるから、まばたきのたびにドキッとさせる、女らしくてオシャレな目元が手に入る。

審査員による点数表

審査員のコメント

ビューティライター
宮下弘江さん
透け発色×濡れツヤが最高にキレイ! オシャレに陰影と女っぽさを演出してくれる色。

VOCE編集
鏡裕子
さっと纏えば、慈愛に満ちた眼差しに。服を選ばず使える万能カラー。
●HOW TO

ふわっとエアリーに♪

●HOW TO

大きめのアイシャドウブラシにアイカラーをしっかり含ませ、よくなじませてから、上まぶた全体に、眉下ギリギリまで、ふわ~っとのせる。二重幅には重ねて濃さをプラス。
◆第3位◆セルヴォーク ヴォランタリー アイズ 00

ダークなツヤで洗練感アップ

◆第3位◆セルヴォーク ヴォランタリー アイズ 00

今期、メイクアップラインがデビューしたセルヴォーク。キーカラーであるブラックのクリームアイカラーがランクインした。一見、濃くつきそうだけど、黒いパールを採用しているから発色は透け感があって軽やか。スモーキーなツヤを重ねる発想がプロの遊び心を刺激した。アイカラーだけでなく、チークやリップに重ねるのもオススメ。

審査員による点数表

審査員のコメント

ビューティエディター
松本千登世さん
まぶたの一層奥を染めるような仕上がり。指使いするとなお、濡れ感と光り感がアップ。

ビューティライター
永田みゆきさん
仕上げに使うと濡れツヤが出つつ、下のシャドウが少しだけダークに落ち着いてオシャレ。
●HOW TO

透け黒はラフづけが◎

●HOW TO

指になじませて、アイホール全体にあえてポンポンと叩くように塗る。きちんと塗らず、ムラになるくらいでOK。細いブラシで、上下のまつ毛の隙間を埋めるようにラインを。

 

 

撮影/菊地泰久(vale./人物)、伊藤泰寛、嶋田礼奈(静物)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る