• > 【イガリシノブ・河北裕介・小田切ヒロ他】大人気ヘアメイクさんが指名するベストコスメとは? [VOCE]

【イガリシノブ・河北裕介・小田切ヒロ他】大人気ヘアメイクさんが指名するベストコスメとは? [VOCE]

2017年08月18日(金) 12時10分配信

「1人につき1品だけ」厳選してもらいました!プロたちの個人賞

2017年上半期、美容のプロの心をわし掴みにしたコスメがついに決まる! 美容業界の顔ともいうべきプロ中のプロ53名が、アラサーのためにゼロから選んで厳正に採点。今回は人気ヘアメイクアップアーティストの個人賞を総まとめ。
偏愛的に「これが好き!」の気持ちを譲れないアイテムから、上半期を象徴する逸品まで、審査員の個人賞を発表! ランクインしているものも、していないものも要チェック☆なりたい肌やメイクのイメージを思い浮かべながら、自分にピッタリきそうなアイテムを探して。
AYAさんの個人賞!

ベルベットシャドースティック 8266

AYAさんの個人賞!

心惹かれたのはオレンジシャドウ
「ワントーンメイクならまぶたに広めにぼかしたり、赤やピンクのリップに合わせて下まぶたのインサイドに効かせたり。単色使いでも目元に奥行きを出せるのが魅力のオレンジ」パール感が絶妙なシマリングマンダリンオレンジ。なめらかなテクスチャーながらヨレにくい。
イガリシノブさんの個人賞!

ソフトマットコンプリートコンシーラー

イガリシノブさんの個人賞!

誰もが手に入れるべきコンシーラー
「カバー力がとてもあって、クマ、シミ、そばかす、肌あれをどんどん隠してくれるのに、その人の持っている肌感は残してくれる。絶対に一つは手元に持っておきたいアイテム」ソフトフォーカスの画像加工をしたような仕上がり。カバー力が高く肌がふわっと明るく。
犬木 愛さんの個人賞!

リキッド リップベルベット 29

犬木 愛さんの個人賞!

スタイリッシュな唇が手に入る
「とにかくこのマシュマロマットな質感が大好きです。唇の縦ジワが気にならないし、マットでも軽く密着感も◎。派手な色みでも、この質感ならヘルシーでスタイリッシュに!」ふわっとなめらかなテクスチャーでベルベットのような仕上がりに。ビビッドなマット赤がオシャレ。
小田切ヒロさんの個人賞!

ベアプロ パウダー ファンデーション SPF15・PA++

小田切ヒロさんの個人賞!

重ねるほどにヌーディ肌?!
「パウダーなのに重ねるほどにヌーディになる衝撃。ナチュラルになじむのにポジティブな存在感。パウダーだから粉っぽくなるという概念が覆されました」90%がミネラル&ビタミンで構成されたファンデーション。塗ってます感とは無縁のヌーディ肌に。
河北裕介さんの個人賞!

ミネラルUVグロウベース SPF37・PA+++

河北裕介さんの個人賞!

ささっと美肌になる優秀なUVベース
「UVケアしながら、透明感・ツヤ・立体感を感じる肌が手に入るすぐれもの。しかも、洗顔で落とせるなんて!」河北さんとエトヴォスのコラボアイテム第4弾のアイテム。目指したのはスキンケア直後のようなみずみずしく透明感のある肌。しかもUVケアもできるのが◎。
久保雄司さんの個人賞!

デザイニング カラー アイズ 04

久保雄司さんの個人賞!

大人の女の目元が完成するパレット
「大人の女の目元! 質感、色ともになじみがよく、しっとりとしたパウダーパレット。4色のなかで、どの組み合わせにしても上品でキレイ。その日の予定や気分に合わせても◎」絢撫子の色名を持つパレットは、大人可愛いが叶うピンク系のグラデーション。はんなりしたムードも。
KUBOKIさんの個人賞!

デザイニング カラー アイズ 02

KUBOKIさんの個人賞!

パーフェクトなバランスがお見事
「カラーバランスがよく、肌色を問わず似合います。極上のパール感が品を出しつつ、アクセントが欲しいときにも幅広く使えます。パウダーでもしっとり肌になじみ、パーフェクト!」肌なじみがよくくすみも気にならないオレンジ系ブラウンの02、色名は光橙花。シックな目元に。
黒田啓蔵さんの個人賞!

リサージ カラーメインテナイザー

黒田啓蔵さんの個人賞!

誰もがキレイな肌になれる優秀アイテム
「みずみずしく素肌のような仕上がりで、みんながキレイになれる一品。美容液や下地など、複数のアイテムをまかなえるところもいいし、肌にピッタリのタイプが見つかるのも親切」美容液、下地、ファンデーションを一本でまかなえるベースメイクアイテム。
嶋田ちあきさんの個人賞!

ルージュ アンリミテッド シュプリーム マット RD156

嶋田ちあきさんの個人賞!

今期の赤リップはマットさがカギ
「彩度が高い赤なので健康的でフレッシュに見える。コケティッシュ感やピュア感が出やすく、今のトレンドにピッタリ。マットに見せて潤いをキープしている質感もいい」想像以上に万能なラズベリーレッド。今っぽさを思う存分楽しんで正解。
高橋里帆さんの個人賞!

アイディメンショナルクアッドパレット 03

高橋里帆さんの個人賞!

色気もイノセントも表現できてメロメロ
「すべてクリームタイプなのが新しい! 重ねるほど深みが増しつつ透け感もあり、本当に旬の顔に。温かみのあるブラウンは、つけるだけで色気とイノセントさが両立。その仕上がりにメロメロです!」ベースカラーや眉カラーとしても。メイクの幅がぐっと広がるパレット。
千吉良恵子さんの個人賞!

uka カラーベースコート ゼロ 3/0

千吉良恵子さんの個人賞!

モーヴピンクで大人の手元が完成
「ケアをしながら色も楽しめる、ありそうでなかった新発想のネイル。大人になると爪がもろくなったり、薄くなったりするので、そんなトラブルケアにもちょうどいい。とくに、モーヴピンクの大人っぽい感じが好き」ベースコートながら重ねるほど色が。
中山友恵さんの個人賞!

グロス ヴォリュプテ 212

中山友恵さんの個人賞!

一目見た瞬間に心惹かれたオレンジグロス
「見た瞬間に、可愛い! と惹かれました。フレッシュなオレンジなのに顔によくなじみ、メイクバランスによってシックなムードもつくれる、絶妙な色みだと思います」人気リップグロスから登場した春新色。シャーベットみたいなポップなオレンジがとびきり可愛い!
paku☆chanさんの個人賞!

ジュ コントゥラスト 370

paku☆chanさんの個人賞!

どんなイメージでもピッタリくる色
「色は淡めだけど存在感は抜群。オシャレにもヘルシーにも、大人っぽくも可愛くも、上品にもカジュアルにも、幅広く使えて、本当にすぐれもの! ツヤ感も高級感があって◎」ほのかにゴールドのニュアンスがきらめくローズベージュ。ベージュでも怖くならずやさしい表情を作れる。
藤原美智子さんの個人賞!

フレーミング アイブロウ リキッド ペン 02

藤原美智子さんの個人賞!

今期の太眉づくりに欠かせなかったペン
「今期の太眉、とくに眉山の下あたりの毛のないところに描き足すときに、とても重宝したリキッドペン。ブラシの細さや液の出方、色が絶妙でとても自然に眉を描き足すことができます」繊細な筆先で、一本一本眉を描き足せる。02のブラウンは柔らかい雰囲気を演出。

 

 

撮影/嶋田礼奈

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る