• > 【今井華・犬伏舞・阿部朱梨】今をときめくインフルエンサーのリピ買いコスメを徹底リサーチ [VOCE]

【今井華・犬伏舞・阿部朱梨】今をときめくインフルエンサーのリピ買いコスメを徹底リサーチ [VOCE]

2017年08月17日(木) 20時00分配信

愛されコスメ気になります♪

人気モデルにアーティスト、巷で話題のインフルエンサーまで、世界を震わすコスメ大好き美女の溺愛アイテムを徹底取材。数ある化粧品の中から愛し続ける、その理由を聞いてきました。リピーターだからわかる使い方テクにはキレイのヒントが満載です!

スタンダードなアイテムを指名買い!

モデル・タレント
今井華さん

モデルデビュー後に出演した「テラスハウス」でブレイク。現在は、モデルやタレント活動のほか、アパレルブランド「FLOVE」のプロデュースも行う。

流行りモノより長く愛せそうな名品が好き


「コスメを選ぶ際にこだわるのは、スタンダードであるかどうか。肌にのせるものだから、スキンケア、メイク、ボディ、ヘアケアもすべて、キャッチーさよりも信頼できるブランドのシンプルなアイテムであることが大事。ちなみにコスメの写真をインスタにアップするときには、なるべくごちゃごちゃさせずに撮影するのがおすすめ」
濡れた肌にのばすと乾燥知らずのボディに

EO ボディオイル フレンチラベンダー

濡れた肌にのばすと乾燥知らずのボディに

「お風呂上がりの濡れた肌に愛用中のEOのオイルは、保湿力が素晴らしい!ラベンダーの香りも好き」

肌の水分と油分のバランスを整えるボディオイル。夏場でも気持ち良く使えるライトテクスチャーと精油の癒やされる香りが魅力。
きめ細かい肌になれる使用感もお気に入り

SK-II LXP アルティメイト パーフェクティング クリーム

きめ細かい肌になれる使用感もお気に入り

「もっちりとした使用感が好き。肌をしっかりうるおわせる保湿力があり、使い続けているうちにキメも整いました」

理想の美肌を叶えるための9つの有効成分を配合。細胞レベルで肌に働きかける、高機能なクリーム。

名品を見極める審美眼の持ち主

モデル
阿部朱梨さん

“あべり”の愛称で親しまれるガーリーな雰囲気で人気の現役大学生インスタグラマー。彼女のインスタグラムには、ビューティやファッションにまつわるポストのほか、趣味だという旅の写真もたくさん!

お値段以上の価値を持つコスメを選びます
「毎日使うものだからコスパは大事。でもただ安いだけでは購入しません。ドラッグストアで売ってるコスメ、百貨店ブランドのコスメ、どちらも価格に対してどのくらい優秀かをしっかり見極めて選ぶようにしています。だからリピートするのもプチプラから高価なものまでいろいろなのです」
肌トラブル予防のため高校時代からリピート

新エバユース B26(第3類医薬品)

肌トラブル予防のため高校時代からリピート

「ビタミンB2を毎日飲むのが、高校時代からの習慣。たとえポチッとニキビができても、これを飲むと治りが早い」

ビタミンB2やB6、ヨクイニンエキスなどを配合。1日1回の服用でニキビや肌荒れ、口内炎をケアできる。
やわらかな印象のツヤ肌になれる!

ブラン エクスペール クッションコンパクト H SPF50+・PA+++

やわらかな印象のツヤ肌になれる!

「撮影でメイクさんに使っていただいて以来のファン。薄づきでもカバー力や紫外線防御効果はしっかりあるし、上品なツヤも私好み」

独自のAIRジェリキッドテクノロジーを採用。ぷるんとしたツヤを持つ肌を作る進化形生クッション。

乾燥肌をうるっと見せたい!

インスタグラマー
大山幸希さん

スイートな雰囲気が魅力。多数の女性ファッション誌で読者モデルとして活躍。アパレルブランド「ate putite」やハンドメイドブランド「felice」もプロデュース。

こだわりのアイテムで目指すは上品なツヤ肌
「乾燥肌なので、選ぶのは保湿力が優秀なものばかり。私が好きなツヤ肌をつくるためにも、うるおった肌でいることが大切なので。メイクアイテムもツヤ重視。“テカテカ”ではなく、自然で上品なツヤをつくれるコスメを研究中」
友達に言われるくらいイキイキした肌に!

rms beautyルミナイザー

友達に言われるくらいイキイキした肌に!

「これを使うと必ず友達から肌を褒められます。デコルテのあいた服を着るときは鎖骨に塗って、ハイライト効果を狙います」

プロの愛用者も多い人気ハイライター。透明な輝きで重ねても自然な仕上がり。
つけたまま寝れる炭酸マスクで美肌に

エステシモ スキンマスク アスリープ

つけたまま寝れる炭酸マスクで美肌に

「翌朝、起きたときのもちもち感が本当にすごい!メイクののりも劇的によくなるし、乾燥もしにくくなるのです」

夜用の炭酸クリーム泡マスク。寝ている間にうるおって、ふっくらと弾む肌に導く。

揺らぎやすい肌を守るコスメを熟知

ママモデル・インスタグラマー
岡部あゆみさん

ママモデルとして活躍中。スタイルブック『ママに見えない!と言われるキレイの習慣』(ベストセラーズ)が発売中。

時短もできる名品が私の肌を支えてます
「何かと忙しい子育て中は、泡タイプの洗顔料などスピーディに使えるアイテムが便利。またニキビができやすいのでミネラル成分配合や低刺激な処方のものが好き。気にいるとずっと使い続けるタイプで、10年以上ヘビロテ中のコスメもけっこうあります」
とにかく使いやすい。廃番になったら泣く!

サナ エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX PD02

とにかく使いやすい。廃番になったら泣く!

「いろいろ試してみましたが、これ以上に優秀な眉ペンシルには出会ったことはありません。パウダーとコームつきでコスパも最強」

ペンシルとパウダー、スクリューブラシがセットに。これ一本で立体的で自然な眉が完成!
ベタつく季節もさっぱり洗える混合肌に嬉しい薬用洗顔料

スキンライフ 薬用泡のふんわり洗顔 ポンプ付(医薬部外品)

ベタつく季節もさっぱり洗える混合肌に嬉しい薬用洗顔料

「今まで何個使ったもう数えられません!乾燥と皮脂、両方に悩む混合肌なのですがこの洗顔料を使えばすっきり洗えてしかも乾燥しない」

ニキビ肌に最適な殺菌&消炎成分配合、オイルフリー。ポンプを押すだけで簡単に、ふわふわ泡が。

プチプラアイテムを上手に活用

モデル
犬伏舞さん

短い前髪とキュートな雰囲気が魅力のモデル。アパレルブランド「LEBECCA boutique」のスタッフとしても活動中。

スキンケアに求めるのはしっかりうるおう保湿力
「乾燥肌なので保湿力の高さにはかなりこだわってコスメ選びをしています。値段や価格にこだわるのではなく、肌にしっかりうるおいを与える保湿力が最優先事項。リピートするのは惜しみなく使えるプチプラ系が多いですね」
肌のハリUPに効果的。毎日使える価格も魅力

フェイスマスク ルルルンプレシャスRS 32枚入り

肌のハリUPに効果的。毎日使える価格も魅力

「これを毎日使うようになってから肌のハリが格段によくなりました。ベタつかないので朝にも使えます。気兼ねなく使える価格もいい」

お米由来の美容成分を配合。目元、口元など気になる部分をしっかり覆う独自のマスクも◎。
多彩な使い方ができるうるおい効果の高さが♪

クナイプビオ オイル

多彩な使い方ができるうるおい効果の高さが♪

「100%天然由来成分でつくられたオイルは、ブースターにもスキンケアの仕上げにも使えて便利」

オーガニック認証取得。保湿など、美容効果に優れた植物オイルのパワーで肌のターンオーバーをサポート。

 

 

撮影/高橋一輝(静物)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る