• > カバー力あり・毛穴が消える【プチプラ・ベースメイク】ランキングTOP3を発表! [VOCE]

カバー力あり・毛穴が消える【プチプラ・ベースメイク】ランキングTOP3を発表! [VOCE]

2017年08月15日(火) 12時10分配信

プチプラも負けてません!

2017年上半期、美容のプロの心をわし掴みにしたコスメがついに決まる! 美容業界の顔ともいうべきプロ中のプロ53名が、アラサーのためにゼロから選んで厳正に採点。プロが感服した、今期を代表する珠玉のコスメはどこのブランドのどれ!?

【プチプラ部門ベースメイク編】

今後のプチプラの基準を上げてしまいそうな秀作ファンデ3品が受賞。これがプチプラ?と疑うほど満足度の高い仕上がりをお試しあれ。
◆第1位◆ケイト シークレットスキンメイカーゼロ (リキッド)

SPF18・PA++ 全6色

◆第1位◆ケイト シークレットスキンメイカーゼロ (リキッド)

あえてのハイカバー発想で生まれた新感覚リキッド
思わず、なるほど!と唸ってしまう逆転発想ファンデが100点以上の大差で勝利。開発のヒントは、薄づきファンデではカバー力に満足できず、結局塗り重ねて厚づきになる、という声。カバー力の高いファンデで“隠したい”欲求を一気に満たし、あとからならせば厚みがゼロに。きちんとカバーされた厚塗り感のない美肌が完成する。

審査員による点数表

審査員のコメント
トータルビューティアドバイザー
水井真理子さん
肌にスルスルとのびたあと、ピタッと密着してサラサラに変化。厚塗り感ゼロの均一肌に。

ビューティライター
穴沢玲子さん
仕上がりはもちろん塗り心地も言うことなし。アラを隠す自然なカバー力はさすが!
◆第2位◆インテグレート リアルフィットリキッド

SPF30・PA++ 全4色

◆第2位◆インテグレート リアルフィットリキッド

うるツヤ質感でニセすっぴん肌
スチームでケアしたあとのツヤツヤの肌がずっと続けばいいのに。そんな願いをさらりと叶えてくれるのがインテグレートのリキッド。保湿力にすぐれたゼリー状の成分を細かく砕いてジェル化する新技術が、肌を潤わせ、にじむようなツヤを引き出した。カバーしているとは思わせない、もとからキレイな肌を装える!

審査員による点数表

審査員のコメント
ビューティエディター
松本千登世さん
乳液のようにさっとのばすだけでエステ帰り? スキンケアしたて? みたいな仕上がり。

ビューティライター
丸岡彩子さん
肩肘はらない、キレイな肌がさくっと完成。可愛らしい肌に見せてくれるような感じです。
◆第3位◆スウィーツ スウィーツ マシュマロカバークッション

SPF40・PA+++ 全1色

◆第3位◆スウィーツ スウィーツ マシュマロカバークッション

ほどよいツヤ肌が長時間持続
素肌感が生きるスウィーツ スウィーツのクッションが3位をゲット。美容液成分を80%配合し、乾燥やテカリ、汗にも強く、潤い感たっぷりのふんわりマシュマロ肌を長時間キープする。薄づきなので重ねてもよれず、毛穴もキレイにカバーでき、お直しにも便利。下地もパウダーも不要で、とってもお手軽。

審査員による点数表

審査員のコメント
ヘアメイクアップアーティスト
小田切ヒロさん
潤いがありながらも、サラッと仕上がり、カバー力も。忙しい朝やミニマリストにベスト。

ビューティエディター
寺田奈巳さん
顔全体に軽くのばしたあと、スポンジや指でなじませるだけで、本当に毛穴が消えます!

 

 

撮影/菊地泰久(vale./人物)、伊藤泰寛、嶋田礼奈(静物)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る