• > 【ベスコス・スキンケア部門】顔とボディのTOP2はコレ! [VOCE]

【ベスコス・スキンケア部門】顔とボディのTOP2はコレ! [VOCE]

2017年08月13日(日) 14時00分配信

顔&ボディのNo.1を発表!

2017年上半期、美容のプロの心をわし掴みにしたコスメがついに決まる! 美容業界の顔ともいうべきプロ中のプロ53名が、VOCE読者のためにゼロから選んで厳正に採点。プロが感服した、今期を代表する珠玉のコスメはどこのブランドのどれ!?

プロの圧倒的支持を受けスキンケアの頂点に君臨

ついに化粧品でシワが消える時代がやってきた! 上半期の美容業界を揺るがした“日本初”のシワ改善美容液が、圧倒的支持で「最優秀賞」を受賞。塗ることで得られるこの効果、感涙ものです!
【最優秀賞】ポーラ リンクルショット メディカル セラム (医薬部外品)

史上初! 抗シワ医薬部外品は15年かけて誕生した最高傑作の美容液!

【最優秀賞】ポーラ リンクルショット メディカル セラム (医薬部外品)

「美容における女性の最大の悩みといえば、シミとシワ。シミの分野では医薬部外品があるのに、シワ改善を提案できる医薬部外品がないというのが、この美容液を開発するきっかけでした」と語る竹内さん。「シワ悩みを解決したい」という一心で開発に着手したのは15年前のこと。
「最初の難関は、シワができる原因を探ることでした。4年の歳月をかけ、好中球エラスターゼがシワの原因だと世界で初めて証明できたはいいけれど、今度はその働きを妨げる成分を見つけなければならない。約5400種もの素材を試し、ようやく新規シワ改善素材、ニールワンに辿り着いたのです」でもこの新成分、安定配合がとても難しかったそう。
「水に溶けやすくて、でも溶けるとどんどん分解が進んでしまうのです。全国の研究機関に足を運んでも改善策を発見できず……。結局、チョコミントアイスからヒントをもらい、粒を溶かさなくてもいいのかも!と思い至ったことで、研究がグッと前進しました」このセラムの最大の特徴は、化粧品では不可能とされてきた真皮への作用。「シワ悩みがなくなり、少しでも幸せに感じていただければ、開発者冥利に尽きますね」
(ポーラ化成工業株式会社 肌科学研究部 主任研究員 竹内啓貴さん)

審査員による点数表

審査員のコメント

ビューティジャーナリスト
齋藤薫さん
数十年に一度の革命的一品は、自分の中の化粧品の役割をも変えてしまうほどの大きな存在感を持った。

美容ジャーナリスト
吉田昌佐美さん
上半期最大のトピックスといえばこの美容液。4週目くらいから眉間のシワがつるんとしてきて現在も継続中。化粧水でヒタヒタに潤った状態で塗るのが吉田的効かせるツボ!

整形外科医
貴子さん
厚労省のお墨付きをもらっているだけあって、化粧品とは思えない驚きの効果。たるみ毛穴にも効果的なので、広めに塗っています

美容家
山本未奈子さん
悩み深きシワにダイレクトにアプローチ。安心してお任せできる私のお守りコスメ。

ビューティエディター
平輝乃さん
表皮の乾燥ジワではなく、真皮レベルのシワの改善が化粧品でできる時代に感慨ひとしお。

ビューティライター
橋下日登美さん
眉間の細かなシワがかなり軽減。鍵となる成分が水分と好相性ということで、確かにたっぷり保湿をした肌になじませると浸透力が上がるようで、シワの底上げ感が加速する印象

ビューティライター
前田美保さん
シワを徹底的に“斬る”ように一心不乱に塗り続けた結果、『シワが消えた!』と驚かれることが頻発。技術の結晶にひたすら感謝。

VOCE編集長
石井亜樹さん
1本使い終わるごとに、印象が若返る。シワや輪郭の緩みが減って、痩せた?と聞かれる顔に!
シワ消し&シワ予防が可能!

こんなシワや、あんなシワに!

シワ消し&シワ予防が可能!

シワに対して直角にのばすようになじませるのがコツ。将来のシワを防ぐ効果も◎!

ココもスゴイ!

シワに塗りやすく設計された先端、その名もストレッチヘッド! 肌に軽く当て、シワをなぞるように美容液を出してなじませて。

一回で肌が引き締まる!即効性で優秀賞を獲得

スキンケア部門の優秀賞は、ボディケアのエキスパートブランドによる渾身の新製品。たった1回使っただけで感じる体の変化に、辛口のプロさえ高得点をつけた結果がこれだ!
【優秀賞】クラランス ボディ フィット 200g

日本女性の好みも考慮して誕生した、新・ボディケア

【優秀賞】クラランス ボディ フィット 200g

効果的な肌の引き締め製品をつくるだけでなく、ボディフィットによって新しいヘルシーライフを提案したい。これが製品開発のそもそもの目的でした」とレベルト氏。「スタートは研究チームの脂肪細胞における新しい発見。これまでターゲットはひとつの脂肪細胞だったけれど、新製品はさらに2つの脂肪細胞に着目しています」セルライトの生成と定着に関わる3種の脂肪細胞に働きかけることで、より効果実感の高い製品が生まれたのだという。
「開発に当たっては、日本女性の美への関心や悩み、望んでいる効果、満足してもらえるテクスチャーも意識しました。たとえば日本とフランスでは気候が違いますよね。だから日本に製品を送って、実際に使用される環境の中で新しい処方をテストしてもらったのです。そんな努力で生まれたのが、フレッシュで浸透が高く、なじんだあとはベルベットのように柔らかい肌になるという極上のテクスチャー。20代~30代はボディケアに関心が高く、またエイジングサインに気づきやすい世代でもあります。使ってもらえば、効果とボディケアの楽しさをきっと感じてもらえると信じています」
(クラランス インターナショナル マーケティング ディレクター スージー レベルトさん)

審査員による点数表

審査員のコメント

ビューティ・ライフスタイリスト
神崎恵さん
悩ましい大人の脚事情。膝のもたつきがすっきりしてきて、今年は見せることができる? といい予感。

ビューティエディター
安倍佐和子さん
脂肪細胞の最新知見を盛り込んだボディケア界のTOP OF TOP。クールな使用感にもそそられる。

ビューティエディター
入江信子さん
お尻の凸凹が目立たなくなってスルスルに。肌が整ったぶん、体のラインもすっきり見える。

ビューティエディター
寺田奈巳さん
太ももやお尻など、脂肪の多い部分にジンジンと働きかけてくれるのを実感。乳液のように軽い使い心地で、ザラついた肌がなめらかに整い、キュッと引き上がるようなハリ感も

ビューティライター
宮下弘江さん
1回の使用で、むくんだ脚がすっきり軽~く。さらに使い続けるうちに、触ったときの体のラインや表面の凹凸感に変化が! これほど手応えを感じたスリミングコスメは初めて!

ビューティライター
小池菜奈子さん
“むくみが消えてすっきり”以上を予感させる脚痩せ感に期待大。肌見せの季節の必需品。

VOCE編集長
石井亜樹さん
リニューアルのたびに進化する、スリミングコスメの決定版。とにかく『効く』使い心地で、緩んでしまった体を絞ってくれる。

気になる脂肪やセルライトに!

下から上に向かってマッサージしながらなじませるのが基本。凸凹も、むくみもきっちりケア♪

 

撮影/菊地泰久(vale./人物)、伊藤泰寛、嶋田礼奈(静物)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る