• > 今インフルエンサーの間で大ヒット中の「がっつりヘアアレ」の方法。 [ViVi]

今インフルエンサーの間で大ヒット中の「がっつりヘアアレ」の方法。 [ViVi]

2017年08月13日(日) 18時00分配信

気になるトレンドを牽引するセレブたちは今ガッツリアレンジに夢中♡ 編み込んだり結んだりタイトなシルエットにこだわって。ViViモデルにもファンが多い、よっしー先生に教えてもらったよ!!

天才よっしーPROFILE

一歩先行くオシャレヘアアレといったら、よっしー先生の右に出る人はいない! ViViモデルにもファン多数。
HARD ARRANGE ストレート感を残して強めにね

(C)AFLO

HARD ARRANGE ストレート感を残して強めにね

あえて甘めorキレイめなファッションに合わせるのがよっしー先生のオススメ。
ねじって留めてミニマムヘッド♡ ベビーなちびだんご

Photo: Yuichi Iwaya(vale.) 

ねじって留めてミニマムヘッド♡ ベビーなちびだんご

完成スタイルはコチラ!
H O W  T O  H A I R  A R R A N G E

Photo: Yuichi Iwaya(vale.) 

H O W T O H A I R A R R A N G E

顔まわりは3つねじってだんご

顔まわりを3等分に。ジェルタイプのワックスをつけてそれぞれ根元から毛先まできつくねじって丸めていく。

Photo: Yuichi Iwaya(vale.) 

トップとうしろは計5つつくる

ピンじゃなくゴムで結んで固定。トップに1つ、全体で計5つにざっくり分けて完成。

Photo: Yuichi Iwaya(vale.) 

全部で8つ作ったちびだんごは横に広がらないようにバランス良く。分け目をキレイに取りすぎるとダサくなるから、ざっくりね。
生え際のうぶ毛が生きる♡ W編み込み

Photo: Yuichi Iwaya(vale.) 

生え際のうぶ毛が生きる♡ W編み込み

完成スタイルはコチラ!
H O W  T O  H A I R  A R R A N G E

Photo: Yuichi Iwaya(vale.) 

H O W T O H A I R A R R A N G E

裏編み込みで編み目見せ

顔周りのうぶ毛を16mmの細コテで巻いてクリクリにしたあと、髪全体を4本に分け裏編み込みにする。

Photo: Yuichi Iwaya(vale.) 

毛先までぴっちり編んでね

毛先まで編んだらゴムで結ぶ。センターは分け目を隠すように編むとハードすぎなくて◎。

Photo: Yuichi Iwaya(vale.) 

左右2ラインずつ、トップからしっかりぴっちり編み込んだちょいエッジィなスタイル。顔まわりのふわふわうぶ毛とのギャップが◎。
斜めに分ければ大丈夫 おしゃれさんのツインテール

Photo: Yuichi Iwaya(vale.) 

斜めに分ければ大丈夫 おしゃれさんのツインテール

完成スタイルはコチラ!
H O W  T O  H A I R  A R R A N G E

Photo: Yuichi Iwaya(vale.) 

H O W T O H A I R A R R A N G E

後頭部の分け目を斜めに!

髪をふたつに分け結ぶ。このとき等分でなく後頭部を斜めにとって左右の量感を変えて。

Photo: Yuichi Iwaya(vale.) 

左側の毛先をピンで留める

左側の毛束の先端を、ピンで留めてすき間を埋める。そうすると、子供っぽさがなくなるよ!

 

Photo: Yuichi Iwaya(vale.) 

前髪をウェットにする

前髪と顔まわりのおくれ毛にジェルタイプのワックスをつけてウェットに。オシャレ度が増して手の込んだ印象に。

Photo: Yuichi Iwaya(vale.) 

ツインテールを子供っぽく見せないコツは、分け目を思い切り斜めにとって左右の束の量と、むすぶ高さを変えること! 簡単だよ!
ViVi 2017年9月号より

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る