• > 【菅本裕子・あわつまい・田辺かほ】インフルエンサーのリピ買いコスメ [VOCE]

【菅本裕子・あわつまい・田辺かほ】インフルエンサーのリピ買いコスメ [VOCE]

2017年08月12日(土) 18時00分配信

人気モデルにアーティスト、巷で話題のインフルエンサーまで、世界を震わすコスメ大好き美女の溺愛アイテムを徹底取材。数ある化粧品の中から愛し続ける、その理由を聞いてきました。リピーターだからわかる使い方テクにはキレイのヒントが満載です!

インフルエンサーの溺愛コスメリスト

新作からベストセラーまでコスメの知識が豊富なVOCEST!たちが、その優秀さで思わずリピートしてしまう逸品たちを大調査!
【LEGEND VOCEST! 131】菅本裕子さんのリピ買いコスメ

可愛くなれる予感をくれるコスメを愛してる♪

【LEGEND VOCEST! 131】菅本裕子さんのリピ買いコスメ

「モテるために生きてる私なので、コスメを見る目はけっこうシビア。美容って気持ちも大事だと思うから、初めて使ったときに『このコなら絶対、私を可愛くしてくれる!』って予感がするかどうかも、リピートするかどうかの大事な基準なんですよね」

可憐な横顔を演出できる優秀マスカラ

「デートでは横顔をじっくり見つめさせることができる、カウンター席に座るのが好き。そんなときはまつ毛を上げて可憐に見せてくれるこのマスカラが必需品」

ラッシュ クイーン コブラブラック WP 01
まつ毛を一本一本包み込むコーティングポリマーがフィルムを形成。上向きの美しいまつ毛を長時間、守り抜く。

モテ肌を簡単に作るスポンジ

「水に濡らして使うと、ピタッと肌にファンデを密着させてナチュラルな仕上がりが叶います。モテ力の高いツヤも出る」

TOFU ラブプロフェッショナルメイクアップスポンジ 2個入り
肌あたりのやさしいスポンジ。広い面と鋭角的な部分があるので、ファンデーションをムラなくのばせる。

なめらかなボディはこのソープのおかげ

「背中や胸の谷間にニキビができやすかったのを救ってくれたソープ。常にストックしてるし、旅行にも持参します」

ドクターブロナー マジック ソープ チェリーブロッサム 472ml
泡立ちのいいオーガニックのリキッドソープ。1本で顔もボディも洗える。
【GOLD VOCEST! 077】田辺かほさんのリピ買いコスメ

5年後、10年後を見据えたアイテム選びをしています

【GOLD VOCEST! 077】田辺かほさんのリピ買いコスメ

「まだ何年もリピートしているアイテムはないけれど、最近、ずっと使い続けたいと思えるコスメとの出会いが少しずつ増えてきました。今の自分をキレイにしてくれるだけでなく、5年、10年経ったときに納得がいく自分でいられるような、そんなコスメをリピートしていきたい」

気になる充血をケアして澄んだ白目になれる!

「お出かけの時は必ず、ポーチにイン! 心地よい刺激で、使うと目がすっきり。キレイな白目づくりにも効果的なので、撮影前や目の疲れを感じたときに必ず使っています」

スマイルホワイティエ (第2類医薬品)15ml
充血ケア成分や炎症を抑える成分目の疲れをケアする代謝促進成分を効果的に配合。

乾いた肌にグングン入る実感が好き

「内側は乾いているのに表面はオイリーな私の肌に、グングン浸透してくれるローション。顔を洗った後、摩擦防止のため水滴をふかずにこのローションを何度も重ねづけしてます」

モイストバランス ローション 360ml
肌の奥までうるおいを届けて、一日中キープを叶える化粧水。継続して使えばふっくら美肌に。

するするなじんでべとつかない!

「毎晩のお風呂上がりに必ず使用。乳液タイプで塗りやすく、お手入れも楽々。しっとり、すべすべボディになれます」

BO&V ボディミルク 236ml
ブラッドオレンジやボンバーバニラなどの植物エキスを配合。赤ちゃんにも使えるほど低刺激。
【PLATINUM VOCEST! 128】あわつまいさんのリピ買いコスメ

効果がずっと持続するかをしっかりチェックします

【PLATINUM VOCEST! 128】あわつまいさんのリピ買いコスメ

「数あるコスメの中でリピートしたいと思うのは使った直後だけでなく、その後も効果がきちんと持続するコスメ。もちろん、肌のことをちゃんと考えて作られているというバックグラウンドも重要。最近では撮影のときにメイクさんなど、美のプロおすすめアイテムに注目してます」

広がりやすいくせ毛がストン!と落ち着く

「美容師さんのおすすめで使い始めました。3日に1度くらいの頻度で使うと、広がりやすい髪もなめらかなまま♪」

コンポジオ EQ マスク G 50g(サロン専売品)
ダメージをケアして、つややかさ、まとまり、うるおいに満ちた髪に導くトリートメント。

日焼け止め嫌いの私を変えた、運命のUV!

「日焼け止めを塗ると大抵荒れちゃうのですが、これだけは大丈夫。使用感もマイルドだから、軽い肌でいたい日は、これにファンデを部分塗りするだけでキレイに仕上がるところも魅力」

マイルドサンシールド SPF28・PA++ 22g
肌に優しいノンケミカルタイプ。汗や水に強いウォータープルーフタイプで、汗をかく夏場も活躍。

 

 

撮影/向山裕信(vale./人物)、高橋一輝(静物)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る