• > 藤井サチの「素」が見える♡周りの人には気付かれない表には出せない感情とは? [ViVi]

藤井サチの「素」が見える♡周りの人には気付かれない表には出せない感情とは? [ViVi]

2017年08月11日(金) 19時00分配信

7月号で創刊34周年を迎えたViViが、"世界イチ可愛い"と自負するViViモデルの中から、藤井サチをピックアップ。長年活躍してきたティーン誌からViViに加入し、新たなステップを踏み出したサチ。今後は、モデル業以外にも、どんどん挑戦していきたいという意欲的な彼女に、これまでの道のりと今後の展望について語ってもらった。
夏の横浜で語る、これまでとこれから

撮影/尾身沙紀(io)

夏の横浜で語る、これまでとこれから

テレビで活躍しているモデル仲間や、ハリウッド女優をめざす姉を見て。


15歳の時にオーディションでセブンティーンに入った頃は、仕事というよりは学校みたいで「毎日楽しい!」って思っているだけでしたが、同期のモデル仲間や後輩の子たちがテレビに出たり、女優として活躍している様子を間近で見ていて、徐々に自分ももっと色んな仕事をしてみたいと思うように。

撮影/尾身沙紀(io)

セブンティーンの中でも気づけば上の年齢になってきて、事務所に入って4年目頃から自分の今後の方向性をどうしようと本気で考えるようになりました。お姉ちゃんもロスで女優を目指して頑張っているんですが、その姿が本当に楽しそうで、セブンティーンのモデル仲間とお姉ちゃんが自分に刺激を与えてくれたと思います。

表には出さないけど、ハングリー精神はあると思う(笑)。

撮影/尾身沙紀(io)

表には出さないけど、ハングリー精神はあると思う(笑)。

セブンティーン時代に仲良しになった中条あやみちゃんとは、何でも相談しあえる仲。お互いに仕事の話をすることも多く、親友であり良きライバルです。恵まれた環境で育ってきたので、事務所の人から「ハングリー精神が足りない!」って言われたこともあるけど、女優として活躍している子の方が、誌面にたくさん出ていて悔しい思いをしたこともあるし、そういう感情を表に出していないだけだと思う(笑)。

撮影/尾身沙紀(io)

昔は、こうなりたい!って掲げた目標に対して、ストイックになりすぎて空回りすることもあったけど、今はオンとオフをしっかり切り替えて、決めた分だけ頑張るようにしています。これはモデルとしての体型維持はもちろん、勉強にも言えることで、中学時代から入りたいと思っていた上智大学に入学できたのも、3年間コツコツ頑張ってきた成果だと思ってます。
次のステップに進むって考えた時に、絶対ViViに入りたいと思った。

撮影/尾身沙紀(io)

次のステップに進むって考えた時に、絶対ViViに入りたいと思った。

もともとお姉ちゃんがViViを読んでいて、当時出ていた長谷川潤さんがかっこよくて、憧れていました。20歳を迎えて、次どうしようって考えた時に、真っ先に思い浮かんだのがViVi。

絶対に入りたかったので、専属になることが決まった時は本当に嬉しかったです。今回のように、ファッションやメイクの企画ではなく、自由に動いて撮影することはViViに来て初めて経験しました。新たな経験ができて楽しいし、とても勉強になります。
新たな道を歩み始めたばかり。将来の夢は……まだ秘密。

撮影/尾身沙紀(io)

新たな道を歩み始めたばかり。将来の夢は……まだ秘密。

ファンの方から「サチちゃんの笑顔をみると元気をもらえる」と言ってもらうことが多いので、笑顔が自分の強みなのかなと思っています。あと、誰よりも健康に気を使っている自信があるので、 ViViで自分の企画や連載が持てるように頑張りたいです。

最近は、モデル業以外にも、バラエティー番組やドラマのゲスト出演など、徐々にテレビのお仕事をさせてもらえるようになりました。モデルのお仕事とは求められることが全く違うので、まだその流れについていけないけど、これからもっと活躍できるように努力したいです!  海外にも行ってみたいし、夢は大きく! でも具体的な将来の目標は、まだ秘密かな(笑)。

P R O F I L E

1997年3月6日生まれ。東京都出身。14歳でスカウトされて芸能界入り。翌年にミスセブンティーン2012に選ばれモデルデビュー。2017年6月号よりViViの専属モデルに。上智大学に通う現役大学生。
ViVi 2017年9月号より

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る