• > ホントに好き勝手食べても太らない!?ヤセの大食い女子の実態って? [VOCE]

ホントに好き勝手食べても太らない!?ヤセの大食い女子の実態って? [VOCE]

2017年08月10日(木) 17時30分配信

気にしないレベルがどれぐらいのか気になります。

「ダイエット?気にしてないし食べたいものを食べてるよ~」と言いつつ細いコっていますよね。彼女たちは、本当に食べても太らない体質なの?それとも秘密のメソッドが?ヤセの大食い女子たちに、「気にしてない」とはどんなレベルなのか、リサーチしてみました。
美姿勢キープで燃焼系に

3キロ痩せ見えの効果もアリ?

美姿勢キープで燃焼系に

「ヤセの大食い」タイプの美人たちにリサーチしたところ、ほぼ全員「姿勢は気をつけている」とのこと。胸を張り、一日中下腹部に力を入れて過ごすようにしているのだとか。いい姿勢を取り続けることで、自然と筋肉が上手く使われ、代謝アップするようです。姿勢がいいだけで3キロ痩せ見え、と言われるように、実際以上にスタイルが良く見える相乗効果も期待しているそう。また、彼女たちはハイヒールで歩く姿も颯爽としています。股関節が硬いと、膝下からちょこちょこ歩いてしまいがちですが、ストレッチで柔らかくほぐしておくと、やや大股で太ももから前に出るような歩き方ができます。見た目も美しいですが、コレも代謝アップに一役買っている様子。さらに、この歩き方だと足の付け根のリンパが滞りにくくなるので、むくみにくくもなるという嬉しいオマケも。
16時間の断食

デトックス&カロリーオフ!

16時間の断食

朝食を食べる・食べない、どっちが痩せる?問題にはいろいろな見解がありますが、スリム美人は「朝は食べない」派がやや優勢でした。「一日のうちで食べ物を食べる時間帯は昼の12時から夜の8時。それ以外は何も食べない」方法で、日々の生活の中でプチ断食をしている模様。夜は8時までに食べ終わることで、そこそこ食事を楽しみつつ、寝るときには満腹ではないので深い眠りが得られます。翌日は「排泄の時間」と言われる午前中は白湯、お茶をメインに、どうしてもおなかがすいたら野菜ジュースなどで過ごします。人は消化と排泄を同時にできないので、朝は固形物をカラダに入れないことで、デトックス効果を狙うのだとか。ランチは、エネルギー源として好きなものを食べるそう。カロリーではなく時間帯を制限するなら、食いしん坊さんでもガマンせず真似できそうです。
栄養バランスにこだわる

空腹を我慢しなくても痩せる!

栄養バランスにこだわる

食べても細い女子たちは、意外にもカロリーはさほど気にしていません。彼女たちが気にするのは栄養バランス。炭水化物抜きや、お肉・油はパス!なんて極端な制限は空腹感をあおるのでしないし、パスタや丼ものより定食やビュッフェを選んでバランスよく食べます。また、マルチビタミンを摂取する人が多いのも特徴でした。ビタミンや栄養素は、体脂肪を燃やすのにも必要なもの。できれば食品から摂りたいけど、時にはそれがカロリーオーバーにつながることも。サプリメントなどで効率よくビタミンを摂ると、脂肪燃焼の効率が良くなるほか「お腹がすきにくくなる」「間食がしたくなくなる」メリットがあるのだとか。「鉄分不足だと冷たい飲み物が欲しくなる」「マグネシウム不足だとチョコが食べたくてたまらなくなる」なんて聞いたことはありませんか?カロリーは摂っていても栄養が足りなければすぐにお腹がすきます。バランスよくビタミンを摂ることは空腹感やドカ食いから解放されるコツかも知れません。



美味しいものを美味しそうに食べる人は魅力的。時間帯に気をつけるなど、ストイックになりすぎず、食べることを楽しみながらのスタイルキープ術はぜひ真似してみたいですね。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る