• > モデル・立花恵理が実践!理想的な「かわいいカラダ」のつくりかた。 [ViVi]

モデル・立花恵理が実践!理想的な「かわいいカラダ」のつくりかた。 [ViVi]

2017年08月09日(水) 20時00分配信

Photo:Kentaro Kambe

透明感あふれる白肌、ま〜るいお尻、ほんのり漂う色香……。やまとなでしこならではのしなやかボディで、流行の肌見せ服も水着も浴衣もモードファッションも何でも着こなす。そんなえりんボディに今すぐなりたい!
えりんボディのつくりかた。 HOW TO BE LIKE ERIN'S BODY
SPF50の日焼け止めとビタミンで毎日美白ケア

Photo:Kentaro Kambe /Photo:Kazuyuki Sugiyama

SPF50の日焼け止めとビタミンで毎日美白ケア

「実は日焼けしやすいの。ViViの水着企画の時は日焼け止めをめっちゃ塗って防御したよ。焼けちゃった場合はひたすら代謝を上げる! それと寝る前のビタミン摂取もマスト」

サラサラテクスチャーがお気に入り☆ 水に強い! ビオレ UV アクアリッチ ウォータリーエッセンス SPF50+ PA++++ 50
悪い油はとらない。

Photo:Kentaro Kambe

悪い油はとらない。

「食べることは好きだから無理な我慢は禁物。好きなものをバランス良く食べてるよ。ただ、悪い油や添加物とかカラダに悪いものは控えめに。時々食べたくなっちゃうけどね(笑)」
ボディは甘い香りでみがく

Photo:Kentaro Kambe /Photo:Kazuyuki Sugiyama

ボディは甘い香りでみがく

「お風呂上がりには軽くマッサージするようにボディクリームを塗って、全身をしっかり潤わせるよ♪ 冬はオイルを混ぜたりして年中無休で保湿重視。ボディコスメは甘い香りの肌に優しいものをセレクト。」

【上】バラの香りのボディソープで肌を清潔に。 ラッシュ ローズジャム シャワージェル(「ギフト ラッシュロージー」の中に入っている限定品)
【中央】のびのいいクリームは甘くてセクシーな香り♪ ベタつかずに肌、しっとり。ローラ メルシエ ホイップトボディクリーム アンバーバニラ
【下】チョコの香りのようなシュガースクラブ週1~2ペースで使うとつるっつる肌に。ジョヴァンニ シュガー ボディスクラブ
タイトな服が好き

Photo:Kentaro Kambe

タイトな服が好き

「カラダにピタッとフィットする服が好きなの。全部タイトなのはいやらしすぎだけど(笑)。カジュアルでもボーイッシュなコーデのときでも、どこかしらに女性らしさはマスト!」

3種の脂肪細胞にアプローチ! えりんが今、気になる度№1コスメ♡ キュッと引き締め。クラランス ボディ フィット
ひょろひょろ体型がコンプレックスだった。 今はまる尻がお気に入り。

Photo:Kentaro Kambe /Photo:Kazuyuki Sugiyama

ひょろひょろ体型がコンプレックスだった。 今はまる尻がお気に入り。

「”ガリガリ”って言われるのがすっごくキライで。腰回りが細い分、お尻が目立つんだけどそこがチャームポイントかなって最近は思ってる。この曲線はキープしていきたい♪」

本人&Laura Wangインスタグラムより

「くびれたウエストと相反する肉付きのいいお尻。この丸いラインに惹かれてフォロー。細くて女らしいカラダは憧れの的」
つくべきところにお肉がついてた方が魅力的だと思う。

Photo:Kentaro Kambe

つくべきところにお肉がついてた方が魅力的だと思う。

時間があるなら4駅くらい平気で歩いちゃう。
「歩くの好き☆ 仕事終わりも時間があるときは歩いて帰るよ。1時間30分歩くこともあるほど。もちろん、姿勢は意識してる! 歩き方がキレイじゃないと魅力半減な気がするの」

Photo:Kentaro Kambe

モデルになるずっと前からキレイな人が好きでいろいろ観察していたのね。そのせいか、自分もどこで誰に見られているかわからないけど、いつも気をつけていたらキレイに見られるんじゃないかなって思うようになって。立っていても歩いていても”人に見られてる”意識は常に持ってるよ。特に、お尻周りはしっかりね。内股で立つとお尻が下がって形が崩れちゃうからNG!

街中でもね、内股のコを見ると気になっちゃうの。直したほうが絶対バランス良くなると思うから!

あと、正座も脚が太く短くなるって聞いてからは基本的にはしないし、お姉さん座りっていうのかな、ペタっと斜めに座ることもしないよ。脚は組むけど、左右交互に同じ時間組むようにして調整しています。

筋肉がつきやすいこともあってパーソナルトレーニングとか、特別なことは何もしていないけれど、その分、普段の姿勢を大事にしてる。小さな積み重ねが重要なのかなって。”誰かに見られている”っていう意識があれば姿勢は確実に変わると思うな。スキニーパンツとかをはいた時も姿勢の良さで印象が全然違うよね♪

そんな私ですが、今は、思いっきりカラダを動かしたい気分。運動は大好き! 小学校の時は新体操をやっていて中学時代はバレーボール部だったの。今、また、本気でバレーボールをやって汗をかきたいな~。それにこれからは、定期的なトレーニングもしていかなくちゃって思ってる。年齢を重ねるとお尻は垂れちゃうから……、なんとしても防がないとね♪
ViVi 2017年9月号より

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る