• > タイやバリに訪れるという北川景子さん。旅行に持っていくアイテムは? [with]

タイやバリに訪れるという北川景子さん。旅行に持っていくアイテムは? [with]

2017年07月30日(日) 11時00分配信

結婚後、仕事もプライベートもより一層充実しwith読者の憧れを一身に集めている北川景子さん。with8月号の撮影当日、ピンクのトレンチコートで登場した北川さんに私服でピンクの服は珍しいですね、と尋ねたら、「旦那さんがプレゼントしてくれたんです」とちょっと恥ずかしそうに教えてくれました。そんな幸せいっぱいな北川景子さん。今回は、旅行編のインタビューを紹介します。

撮影/中村和孝(まきうらオフィス)

寺院を見るのが好きなのでタイやバリへはよく行きます

Q. 旅行にはよく行きますか?

3日〜5日あったら、フラッと弾丸で海外へ行くこともあります。
旅行は、だいたい家族と一緒に行くことが多いですね。でも一人旅も気にせず行きますよ。行き先は、あまり長期の休みじゃなくても行けるアジアが多いです。タイやバリ、台湾とか。海にはまったく興味がないんですが、寺院巡りが好きなんです。暑いのは苦手なので、好きな寺院のために、長袖、長ズボンで耐えて、さらに大きい麦わら帽子にスニーカーで日差しから完全防備(笑)。直射だと暑いから、長袖のほうが涼しいときもあるんですよ! たまに、厚着だからか現地の方に不思議に思われて二度見されたりします(笑)。旅行に行ったときは、美術館を巡ったり、遺跡やお城の中を見たりとか、名所を巡るのが好きです。虫がいそうなところには行きません(笑)。旅先では、人疲れしちゃうので、わりとのんびり過ごすタイプ。ホテルの朝ご飯をきちんと食べてから出かけたり、もしくは、朝から動くときは、夜、早めに帰ってルームサービスとかにしちゃいますね。

Q. 旅行に持っていくものを教えてください。

旅先でもつねに仕事のことを考え、何かあったら困るのでスキンケア一式は普段使っているものを。なので、普段愛用しているものはすべて持っていきます。その代わり、外で観光する服は薄着にパーカがマストで、ジーンズにTシャツ3枚、マキシワンピ一枚あればいい感じですね。ちなみに、スーツケースはリモワの黒とブルーを愛用してます。

トランクの中身>
シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、基礎化粧品類すべて、薬(ビタミン系、風邪薬、胃薬、漢方等)、部屋着(VENEX)、海外のときは麦わら帽子(CA4LAのつばが広いもの)、フラットサンダル、イオンがでるドライヤー、加湿器、変圧器、サングラス
機内に持ち込むもの>
ネックピロー、マスク、水、薬、パスポート、財布、携帯、ガイドブック(『地球の歩き方』か『るるぶ』、『まっぷる』のどれか一冊)
Q. 旅行中に着る服は?

撮影/中村和孝(まきうらオフィス)

Q. 旅行中に着る服は?

日本ではなかなか着ないロングワンピや柄もの。
ペイズリー柄のロングワンピが活躍します。私が持っている数少ない柄もの(笑)。他には、エンジ色のキャミワンピ。てろっとした素材なので、ドレスコードがあるきちんとしたレストランにも行けるのがいい。足元はフラットサンダルを合わせます。

Q. これから旅行に行くとしたらどこに行きたいですか?

暑くないところがいいから、ヨーロッパかな。
街で観光をしたいです。とくに、スペインのサグラダ・ファミリアに行ってみたいですね。建築好きなので、一度は見てみたいなと思っています。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る