• > ミレカジって知ってる?ちょっとストリート&色っぽなコーデが流行中! [ViVi]

ミレカジって知ってる?ちょっとストリート&色っぽなコーデが流行中! [ViVi]

2017年07月18日(火) 12時00分配信

ちょっとストリートで色っぽい! 目指すのは今どきミレカジ。ミレニアルズの間では音楽もファッションも'90年代後半から'00年代前半の流行がリバイバルしているんだとか。そんなミレニアルズをお手本にコーデしてみたよ♪

ミレニアルズって?

1980年代半ば~2000年代初めに生まれた若者のことをミレニアルズと呼び、中でも有名人の娘や彼女、インフルエンサーやモデルとして有名になったセレブたちをViViではミレギャルと呼んでるよ。
スポーツブランドを取り入れる

(C)AFLO

スポーツブランドを取り入れる

FILAやKappaなどスポーツブランド人気が再燃。いろんなブランドがコラボをしてるよ。ミレギャルたちもこれらを着たスタイルでよくパパラッチされています。

Photo: Kemtaro Kambe

フィラにティンバーランドのブーツ合わせはまさに、 '90年代のストリートの流行のよう! いままた、リバイバル中。
髪は編むかまとめるか

Photo: Kemtaro Kambe

髪は編むかまとめるか

ミレカジで重要ポイントとなっているのがヘアアレンジ。2つにわけて編み込んだり、ポニーテールしてさらに編んだり。いろんなアレンジでいまっぽく女っぽさをだすのが重要!
メンズシャツが着たい

Photo: Kemtaro Kambe

メンズシャツが着たい

メンズっぽい開衿タイプのシャツをミニボトムに合わせて着るのが新鮮! 男のコなアイテムを入れるときは必ず女のコなアイテムを忘れないのがミレカジのルールだよ。
ワンジーで女っぽさを引き立てる

(C)AFLO

ワンジーで女っぽさを引き立てる

NYのお店のトルソーはワンジーだらけ! すでにアメリカでは流行中!

Photo: Kemtaro Kambe

ワンジーは本来赤ちゃん用の上下つながった服を指すけど、最近ではいわゆるつなぎみたいな形のことをそう呼ぶよ。胸元や足首を見せて少し女っぽく取り入れるのが流行りのよう。

世界中で話題の彼女たちから目が離せない!

 
ViVi 2017年8月号より

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る