• > 瞳を大きく見せたいなら、夏メイクは清楚で知的な「アイシーブルーEYE」 [ViVi]

瞳を大きく見せたいなら、夏メイクは清楚で知的な「アイシーブルーEYE」 [ViVi]

2017年07月17日(月) 17時00分配信

Photo/Yuichi Iwaya(vale.) 

おしゃれして出かけたり楽しい思い出をたくさん作ったり、夏の夜って一年の中でもなんだかすごく特別で、どことなくミステリアス。そんな時間をViViモデルズは誰と何する? 玉城ティナは夜の図書館で図鑑を読みたいんだって☆ 図書館にぴったりの清楚で知的なメイク教えちゃうよ!
使用アイテム

Photo/YoungJu Kim

使用アイテム

【A】涼しげなブルーなら瞳もクリアに見える。陰影を盛り込めるブラウンもセットで使える~! マジョリカ マジョルカ オープンユアアイズ BL201
【B】瞳そのものを大きく見せるナチュラルなベージュ系。同 オープンユアアイズ BE101
【C】美容液のように豊かな感触のティントリップ。同 ピュア・ピ ュア・キッス 13
【D】ひと塗りでまつ毛の密度が上昇! 魔法のようなマスカラ。同 ラッシュエキスパンダー リキッドエクステ BK999
【E】さりげない血色を盛り込むジェルクリームタイプ。同 クリーム・デ・チーク OR313
【F】とろけるようなタッチが魅力。しっかり密着して落ちにくいよ! 同 クリームペンシルライナー BK999
HOW TO MAKE-UP

Photo/Yuichi Iwaya(vale.) 

HOW TO MAKE-UP

1:まぶたにふんわりオン
【B】の上の色を指にとり、まぶたにポンポン広めにぼかしてふんわり見せる。いいツヤ感が高まるよ。

Photo/Yuichi Iwaya(vale.) 

2:ブルーを下まぶただけにのせる
【A】のブルーは下まぶただけ。黒目の下あたりから目尻側へ広げるイメージでON。【F】はインラインに。

Photo/Yuichi Iwaya(vale.) 

3:まつ毛はカールが命
まつ毛をしっかりカールさせたあと、【D】を丁寧に1度塗り。最後にリップ【C】をぐりぐりっとカジュアルのせ。
完成メイク!

Photo/Yuichi Iwaya(vale.) 

完成メイク!

課題や調べ物など学生の頃は学校の図書館によく行ってたな〜。なんてことを思い出したら、夏の夜の時間を図書館で満喫したくなってきた。暑さをしのげるし、わくわくしたり物知りになった気になれるから。こんなときはメイクも涼しげ系が似合いそう。ブルーシャドウをさりげなく仕込めば、清楚で知的な雰囲気に仕上がるし、気持ちまでひんやり涼しく
Tina's PLAN ! 涼しそうな森に行きたいな

Photo/Yuichi Iwaya(vale.) 

Tina's PLAN ! 涼しそうな森に行きたいな

暑いところを極力避けた生活希望。涼しげな森に行って重ね着を楽しみたいな。あとは映画館や美術館で静かな時間を過ごすのも理想。

 

ViVi 2017年8月号より

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る