• > アップせずにはいられない!福岡のインスタ映えスポット [FRaU]

アップせずにはいられない!福岡のインスタ映えスポット [FRaU]

2017年07月15日(土) 11時00分配信

Photo:Ryoko Kawahara

「福岡は私にとってのパワースポット。自転車があれば、1日で回れるような範囲に、個性溢れるお店が軒を連ねています。あれもこれもと遊びにいくうち、毎月のように福岡へ足を運ぶことに! それくらい、魅力的な街なんです」と語るlilelikitchenの久保利彩さん。今回は、記憶だけじゃなくて記録にも残したい写真に映えるスポットたちを紹介してもらいました!

教えてくれたのは

lilelikitchen
久保利彩さん
1988年、埼玉県生まれ。某大手ECサイトにて、CM制作やマーケティングを担当した後、現在は販促のチームリーダーを担当する。
乙女ゴコロをわし掴む、ゆったりと流れる時間。

Photo:Ryoko Kawahara

乙女ゴコロをわし掴む、ゆったりと流れる時間。

「女性が集まる人気店だけど、ガヤガヤすることもなく静かにほっと一息つける場所。中庭をぼーっと眺められる窓際の席が好きです。このハーブゼリーレアチーズケーキには胸キュン!」

papparayray
福岡市中央区赤坂2-2-22
コーヒーブレイクしながら、福岡のトレンドをチェック。

Photo:Ryoko Kawahara

コーヒーブレイクしながら、福岡のトレンドをチェック。

「トレンドに敏感な若者が集まっていて街でここのトートバッグを持っている人もよく見かけます。定期的に展示会なども開催していて、私はKYNEさんの作品展示をやっているときに行きました」

NO COFFEE
福岡市中央区平尾3-17-12
力強くて美しい原生蘭のセンス溢れる専門店。

Photo:Ryoko Kawahara

力強くて美しい原生蘭のセンス溢れる専門店。

「一体ここはどこ?と思うような、原生蘭ひしめく多湿な店内。店主・内田洋一朗さんによるグラフィティと、蘭が絡み合うような唯一無二の空間です。私もここで出会った蘭を育て中!」

PLACERWORKSHOP
福岡市中央区薬院2-18-10 102
日本各地から集めた郷土玩具たち。

Photo:Ryoko Kawahara

日本各地から集めた郷土玩具たち。

「若き店主が各地で集めた郷土玩具は、ポップで可愛く、どこか憎めない表情のものばかり。一つ一つ手作りのものが多いので、私はいつも目が合ったなと思うものを買って帰ります」

山響屋
福岡市中央区今泉2-1-55 やまさコーポ101

 

●情報は、FRaU2017年3月号発売時点のものです。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る