• > スタイリスト山脇道子さん発!一歩先行くNEXTアイテムを手に入れよう♡ [ViVi]

スタイリスト山脇道子さん発!一歩先行くNEXTアイテムを手に入れよう♡ [ViVi]

2017年07月11日(火) 20時00分配信

ちょうど夏服も出尽くしていつものファッションに飽きてませんか? そんなときちょっと新しい刺激や、アイテムを取り入れたい!ってことで、ViViでもお馴染みのスタイリスト山脇さんに今の気分や、NEXTアイテムを聞いてきたよ。最近はピンクや赤などのカラーコーデや白などの明るい色使いが気になるみたい。
’90Sの大人気スポーツブランド "Kappa"が新鮮!

Photo:Yuki Kumagai

’90Sの大人気スポーツブランド "Kappa"が新鮮!

「海外スナップなどでも最近よく見かけるカッパのサイドラインのジャージ。カジュアルなジャージだから、色は派手なピンクを、そして靴はキラッとしたミュールに、さらにキャミを合わせて少し女っぽさを出した着こなしにするのがおすすめです」
ZARAってやっぱり可愛い服がいっぱい

Photo:Yuki Kumagai

ZARAってやっぱり可愛い服がいっぱい

「最近私服でも買った赤のパンツ。意外とはいちゃうと誰でも簡単におしゃれに見えるのでおすすめ。ZARAはいつも流行を取り入れるのが早いので、行くと可愛いアイテムに出会える可能性が大。こんな風に、赤パンは赤のロゴTに合わせて着るのが今の気分です」
太パンが進化してる!

Photo:Yuki Kumagai

太パンが進化してる!

「まだまだワイドなボトム気分はこの夏も続行中。でも、普通のタイプはもうみんな何本か持ってると思うので、サイドにスリットが入ったものやこんな風にレースアップリボンになってるタイプなどちょっと進化したワイドパンツがおすすめ。夏だからあまりレイヤードとかもできないので、デニム自体がデザイン性のあるものを選ぶといいですよ」

Photo:Yuki Kumagai

左・「韓国のレアマーケットで買ったスウェットの赤パンツに、シンプルタンクを合わせたスタイル。赤パンは最近のヘビロテアイテムで、白やピンクなどの明るい色を合わせるのが好きですね」
右・「最近イチバン好きな配色がこのピンクに赤を組み合わせたスタイル。今回のモデルカットでもコーディネートしたんですが、同系色同士なので意外と簡単で可愛い。肌の露出がある夏だからこそバランスよく着れる配色です」

夏だからちょっと派手にして、太陽に合う色遊びをしちゃいましょう!!
ViVi 2017年8月号より

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る