• > 新しい刺激欲しくない?スタイリスト山脇道子さんが選んだNEXT夏コーデ [ViVi]

新しい刺激欲しくない?スタイリスト山脇道子さんが選んだNEXT夏コーデ [ViVi]

2017年07月09日(日) 12時00分配信

ちょうど夏服も出尽くしていつものファッションに飽きてませんか? そんなときちょっと新しい刺激や、アイテムを取り入れたい!ってことで、ViViでもお馴染みのスタイリスト山脇さんに今の気分や、NEXTアイテムを聞いてきたよ。最近はピンクや赤などのカラーコーデや白などの明るい色使いが気になるみたい。
S T Y L E  1

Photo:Yuki Kumagai

S T Y L E 1

男のコみたいなアロハシャツに男のコみたいなサングラスを合わせる

「男のコのブランドでも多く出てるちょっと派手なアロハシャツ。開衿タイプで少しおっきめなのをミニとかで着るのが気分。カラーレンズのサングラスもあえて黒フレームにして男のコっぽくすると可愛い」
S T Y L E  2

Photo:Yuki Kumagai

S T Y L E 2

ピンク×ミントみたいな女のコ合わせ

「こういう淡いカラーの合わせってもとから好きなんだけど、最近は韓国帰りなこともあってか、さらに気分。透けるチュールワンピみたいな素材をTシャツの上からレイヤードすると簡単でおしゃれな感じに見えるからおすすめです。今日は素足にしたかったからショーパンだけど、フルレングスのデニムももちろんあり」
S T Y L E  3

Photo:Yuki Kumagai

S T Y L E 3

GUESS×A$AP ROCKYのコラボT

「このTシャツもそうなんだけど、A$APとGUESSがコラボしたラインが可愛くって気になります。淡いブルーやミントの色使いのものが多く、キャンペーンの映像も可愛いんです。最近、いろんなブランドでコラボが多く出てるのでそういうので新しいのを探すのもおすすめです」
S T Y L E  4

Photo:Yuki Kumagai

S T Y L E 4

白のコットンブラウスにあえてVANS

「こういうガーリーなコットンブラウスってやっぱり大好き。もちろんウエッジとかで女のコっぽくまとめるのもありなんだけど、少し変化球な感じにしたいから私はスニーカー。VANSとかならちょっとストリート感も出ていまっぽく見えるよ」

Photo:Yuki Kumagai

左・「韓国のレアマーケットで買ったスウェ ットの赤パンツに、シンプルタンクを合わせたスタイル。赤パンは最近のヘビロテアイテムで、白やピンクなどの明るい色を合わせるのが好きですね」
右・「最近イチバン好きな配色がこのピンクに赤を組み合わせたスタイル。今回のモデルカットでもコーディネートしたんですが、同系色同士なので意外と簡単で可愛い。肌の露出がある夏だからこそバランスよく着れる配色です」
夏だからちょっと派手にして、太陽に合う色遊びをしちゃいましょう!!
ViVi 2017年8月号より

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る