• > フライパンひとつで完成! 超時短「チーズとろとろパスタ」 [Spooonn!]

フライパンひとつで完成! 超時短「チーズとろとろパスタ」 [Spooonn!]

2017年07月06日(木) 14時00分配信

ゆで時間が6〜7分のパスタを使うのがベスト。アンチョビやベーコン、なすを入れてのアレンジもグッド!

パスタは鍋に湯を沸かして麺をゆでるのと同時に、フライパンでソースを作らなければならず、意外と面倒! そんな人におすすめしたいのは、ワンポットでできちゃうトマトチーズパスタ。パスタとソースをフライパンひとつで煮て作る、ラクラクレシピです。まずフライパンにソーセージ、にんにく、玉ねぎ、固形コンソメスープの素、トマト水煮缶、水を入れて火にかけます。沸騰したら弱火にし、パスタを投入! パスタが水分を吸ってなじんできたらふたをして、パスタの袋の表示どおりにゆでます。最後にピザ用チーズと塩を加えて軽く混ぜ、ふたをして火を止め、1分蒸らしましょう。もちっとした手打ち風のパスタにとろ〜っと溶けたチーズがからんでおいしい! お好みで粉チーズやみじん切りにしたパセリをふっても。超簡単なのにプロっぽい、絶品パスタの完成です♪

ワンポットで☆チーズとろとろパスタ

材料(1人分)

パスタ ……… 80g

ソーセージ ……… 3本
にんにく ……… 1/4かけ
玉ねぎ ……… 1/6個
固形コンソメスープの素 ……… 1/2個
トマト水煮缶 ……… 150g
水 ……… 200ml
ピザ用チーズ ……… 大さじ2
塩 ……… 2つまみ
粉チーズ ……… 小さじ1
パセリ ……… 適量

★パスタはゆで時間6~7分の、細めのスパゲッティを使用する。水分が少ないので、ゆで時間が10分以上のものや、パスタの形、厚さが大きく違うものはNG。

作り方

[1] ソーセージは薄い輪切りにし、にんにくはつぶす。玉ねぎはみじん切りにする。

[2] 大きいフライパンにAを入れて火にかけ、沸騰したら弱火にし、パスタを入れる。パスタをほぐし、水分を吸ってなじんできたらふたをし、袋の表示どおりにゆでる。

[3] ふたを取って全体を混ぜ、ピザ用チーズ、塩を加えて軽く混ぜる。ふたをして火を止め、1分蒸らす。

[4] 器に盛り、粉チーズ、みじん切りにしたパセリをふる。

 
Spooonn!より ※Spooonn!は講談社のレシピ動画メディアです

<関連動画>

ワンポットで☆チーズとろとろパスタの作り方をSpooonn!の動画でチェック!

http://www.facebook.com/spooonn.tv/videos/1491145627616685/

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る