• > 中国で、運気を上げると流行中のキャッツアイネイル。実は100均ネイルでもできちゃう!? [VOCE]

中国で、運気を上げると流行中のキャッツアイネイル。実は100均ネイルでもできちゃう!? [VOCE]

2017年07月03日(月) 20時00分配信

中国では今年に入ってからキャッツアイネイルがとても人気なんです。しかも100均のマグネットネイルでカンタンに作れるんですよ!運気アップ効果があるというこのネイル。中国在住の美容研究家・東優妃が、キャッツアイネイルのやり方をご紹介します。
キャッツアイネイルとは?

キャッツアイネイルは、天然石に似ているのでとても運気が良くなると、年齢を問わず中国の幅広い世代の女性たちの間でとても人気です。

キャッツアイネイルとは?

キャッツアイネイルとは、猫の目のように光を放つ模様のデザインのネイルの事です。実際に光が無くても、いつでもどこでも24時間指先が光を浴びているようなデザインのネイルで専用のカラージェルと磁器を使って作ります。

専用のカラージェルの中に金属製のラメなどが入っているので、磁石を使ってそのラメを中心に集める事で光を放つようなネイルを作ることができます。
キャッツアイネイルのやり方はこちら!

中国で販売されているキャッツアイネイル専用のジェル

キャッツアイネイルのやり方はこちら!

1: ベースジェルを塗って硬化させます
2: キャッツアイ専用のジェルを塗ります
3: 磁石を爪に近づけてジェルの中に入っている金属製のラメを中央に集め光の様にデザインをして硬化させます。
4:最後にトップジェルを塗って硬化させ完成です。

キャッツアイネイルはこんな感じ。金属製のラメが斜めに集まっているデザイン。

なんとこのキャッツアイネイルは、日本の100円ショップにある「マグネットネイル」でも自宅で簡単に出来るそうですよ。

こちらが日本で買えるマグネットネイル。

キャッツアイネイルはチャイナドレスにもぴったり!チャイナドレスは刺しゅうやデザインがとても華やかです。刺繍されている模様も細かく、色もデザインも本当に様々でゴージャスなので、この光を放つデザインのキャッツアイネイルは、チャイナドレスを着た際にも指先を華やかに演出してくれます。

私は中国でダイエットやボディメイク、健康美容を担当しているほか、ヘアメイクをする事も多いので、このキャッツアイネイルとチャイナドレスに合うメイクも取り入れていますよ!
これがチャイナドレスとキャッツアイネイルに合わせたメイク

こちらが完成メイク。

これがチャイナドレスとキャッツアイネイルに合わせたメイク

アイラインを目頭からしっかりと引いて目じりを優しく跳ね上げて描きます。つけまつげを使う時は、少し目頭から外側に数ミリずらしてほんの少し下げ気味につけてみて下さい。

アイシャドウを着用するドレスの色に合わせるのがポイント。

アイシャドウもチャイナドレスの刺繍に合わせながら4~5色を薄く重ねてつけていきます。

仕上げにパールなどで華やかな目元に。

もっと華やかにという場合には全体的にラメやパールをのせて仕上げるのもあり。

またチャイナドレスは体のラインもすごく出るので顔が平面にならないようメイクもノーズシャドー等をしっかり使い立体的に華やかに仕上げるようにするのがポイント。

猫の目のようにキレのある凛々しさと、カラフルな色を優しく混ぜることで、中国女性が好む強さを兼ね備えたエレガントな雰囲気を作るようにしています。

華やかなチャイナドレスに負けないようなメイクに仕上げましょう。

皆さまも、キャッツアイネイルとキャッツアイメイク、是非トライしてみて下さいね。特に、チャイナドレスを着るときには参考にしていただきたいです。

教えてくれたのは

東 優妃
中国を拠点として活動する国際的美容研究家。10年以上日本女性に内側から輝く美を提案、中国大連の巨大総合美容クリニックの院長/ビューティードクターとして招集され中国に移住。レポートブログが好評。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る