• > おとな肌の鍵「幸せ感のある顔」の創り方 [おとなスタイル]

おとな肌の鍵「幸せ感のある顔」の創り方 [おとなスタイル]

2017年07月03日(月) 10時00分配信

「健やかそう」「幸せそう」が鍵。 「脱げる肌」を創る5つの美容。

服を軽やかに脱ぐためには、ボディのシルエットや質感を整えておくのが大切。
それは肌も同じこと。そこで、「脱げる肌」を創る5つの美容を提案。毎日積み重ねることで、肌はもっともっと軽やかにできる。すると、健やかな血色、幸せな表情が、スパイラルのように生まれる。そう、脱げる肌が美しいおとなを創る第一歩になる。
1.輪郭を引き締めて目を大きく見せる劇的アイケア

【右】アイパーフェクトショット 18g 【左】R.N.A.パワー アイ クリーム ラディカル ニュー エイジ 15g

1.輪郭を引き締めて目を大きく見せる劇的アイケア

目が小さくなった!? そう感じている人、多いのじゃないか。目に対して自信がなくなると、肌を脱ぐのが怖くなる……。だから、今すぐ始めたいのが、その大きさにまで働きかける進化型アイケア。目まわり360度に届き、ぴんとハリを与えて存在感のある目元に。使うほどに凛とした印象になる、目元に効く、劇的実感の2品が誕生!

〈右〉まぶたのたるみに美容医療から着想を得て開発された目元用美容クリーム。独自成分が目元のあらゆる悩みに全方位からアプローチ。コクのあるリッチなテクスチャーも魅力。

〈左〉年齢を重ねるほどに小さく見えてしまう目元へ、スキンケアで目ヂカラアップの手応えをもたらす救世主。とろみのあるテクスチャーも心地いい。
2.屈託なく笑えるのびやかな肌を創る最新シワケア

【右】iP.Shot 20g 【左】リンクルショット メディカル セラム(医薬部外品)20g

2.屈託なく笑えるのびやかな肌を創る最新シワケア

大きな話題を呼んでいる、最新のシワケア。目尻や眉間、法令線、首……深く刻まれたシワが和らぐ感動は、想像を超えるもの。でも、何よりの感動は表情の跡が刻まれない柔らかくタフな肌になること。泣いても笑ってもシワを跳ね返す、結果、表情が豊かになる……。
肌のみならず、心も一枚脱げる。のびやかなおとなができあがる。

〈右〉肌にのせた瞬間から押し上げられるようなハリツヤを感じる高機能美容液。狙った部分にぴたっと密着して浸透。年齢が刻まれやすい部分に嬉しい感触が広がるはず。

〈左〉シワのメカニズムを一から研究し直して完成したシワを改善する薬用美容液。塗りやすく設計されたストレッチヘッドもユニーク。シワに対して直角になじませるのがコツ。
3.「生命感」と「幸せ感」を仕込む血色チークカラー

【右】チーク カラー 全5色 【左】キッカ フローレスグロウ フラッシュブラッシュ 全2色

3.「生命感」と「幸せ感」を仕込む血色チークカラー

おとなが肌を脱ぐうえで欠かせないのが、何より生命感と幸せ感。この印象を手っ取り早く肌の奥に仕込むのがチークカラーだ。私自身、チークを丁寧に入れ始めてから「ファンデーション、塗ってる?」と言われる機会が増えた。つまり、血色が透ける=肌が透けること。あなただけの血色を見つけるのが、美しく肌を脱ぐための鍵。

〈右〉ふわっとなじんでやわらかな発色のパウダータイプのほお紅。140は幸せを呼びこみそうなピュアピンク。天然毛100%のブラシも心地いい。

〈左〉薄く淡く肌にのせることで自然になじみ、体温を感じさせるクリームタイプのチーク。体温はそのまま生命感になり、輝きと透明感のある肌を実現。時間が経ってもくすみにくい発色が魅力。
4.化粧直しで肌が透けていく!万能ポーチコスメ

【右】ホワイトルーセント オンメーキャップ スポッツコレクティング セラム(医薬部外品)全3色 【左】エスプリーク メイクリフレッシュ ミスト 60ml

4.化粧直しで肌が透けていく!万能ポーチコスメ

化粧直しをするほどに、疲れや老けが目立つ、そう感じたことがあるはず。それは、ファンデーションの重ね塗りで「着込んで隠す」から。脱ぐための化粧直しは「日中スキンケア」と、発想を変えること。化粧直しをするほどにメイクが薄くなり、肌が透けていくようなアイテムが正解。夕方の肌を重くしないのも軽やかな印象に大切な要素。

〈右〉ソメイヨシノのエッセンスを取り入れた独自テクノロジーがシミに働きかける高機能美白美容液。携帯にも便利なペンシル型。

〈左〉ひと吹きで気になる毛穴をキュッと引きしめるミスト。細かな霧状だから、リフレッシュにも化粧直しにもぴったり。
5.たるみ、しぼみ、凹凸……顔の影を消す最強エイジングケア

【右】オーキデ アンペリアル ザ クリーム50ml 【左】オーセント クリームII 50g

5.たるみ、しぼみ、凹凸……顔の影を消す最強エイジングケア

そして何より脱げる肌を創るのは、肌を根本から立て直す最強クリーム。瞬時にきめがふっくらと整い、翌朝はぱっと明るい。積み重ねるうちに、シワ、毛穴、くすみ、たるみと顔中の影が消えていくよう……。5万円のブラウスに心が躍るように、10万円のパンツに背筋が伸びるように、クリームのときめきは、肌に表情に乗り移る。

〈右〉肌細胞の呼吸に着目して誕生した多機能エイジングケアクリーム。きめが整った明るいハリがすっきりとした印象へ。肌をしっかり包みこむ肌なじみのいいテクスチャー。

〈左〉美しい肌が生まれる起源を追求し、新たなステージを切り開いたエイジングケアクリーム。コクのあるクリームが新しい肌のようなヴェールできめを整え、輝きが溢れ出る肌を叶える。

 

『おとなスタイル』Vol.7 2017春号より
撮影/目黒智子

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る