• > 【複数使いでもっとモテる!】誰もが振り返る女になる「香水レイヤード術」 [VOCE]

【複数使いでもっとモテる!】誰もが振り返る女になる「香水レイヤード術」 [VOCE]

2017年06月30日(金) 17時00分配信

男性のタイプ別に「効く香水」を教えてくれた牧野さん。さらに上級者のために、複数の香水をレイヤードする方法もレクチャーしてくれました。

美容や香水の力で運気をアップさせ、多くの女性をハッピーへ導いてきたビューティープロデューサーの牧野和世さん。今回は特別に、アラサーにありがちな「人生&恋のモヤモヤ」に効く“ちょっとためになる話”を教えてもらいました!
”自分だけの香り”は作れる

複数の香りを部位を変えてレイヤード!

”自分だけの香り”は作れる

「歴史を繙くと、香水は元々パーソナルなものとして存在していました。今でも、”自分だけの香り”をフルオーダーで作ることが可能。海外の高級フレグランスメゾンでは、まるで洋服のオートクチュールのように、100万円以上(!)かけてオリジナルの香りを作ってもらう人も……。もちろん、これは本当に上級者向けのお話。フルオーダーは難しいとしても、それに近いことなら、自宅で簡単にできる方法があるんですよ」

「単品でのつけこなしに慣れた人にオススメしたいのが、今回ご紹介する香水のレイヤード術。ひとつでも十分に魅力的な雰囲気を纏えるけれど、重ねるとさらに楽しむことができます。ポイントは、つける部位。今回は3つの香水を組み合わせる方法をご紹介するのですが、1つめをトップスに、2つめをスカートの裾に、3つめをヘアに……という風に、つける場所を変えてみてください。理由は、それぞれの調香を崩さずに香らせるため。同じ部位で重ねると、香り同士が混じり合ってバランスが崩れてしまうことがあるのですが、この方法なら、それぞれの調香を崩さないうえに、立体的に香り立つのです。実際これをやってみると、あまりのいい香りに、すれ違った男性が思わず振り向いてしまうほどの威力を発揮します」
恋を呼ぶ! CLEAN×レペット

レペット オードトワレ 30ml

恋を呼ぶ! CLEAN×レペット

「まず、『CLEANのフレッシュランドリー オードパルファム』でお嬢さんらしい清楚な印象を。次に、『TOCCAのオードパルファム ジュリエッタの香り』で、ぐっと華やかさをプラス」

「最後にこちらのレペットで、可愛らしさを表現。この組み合わせは効果絶大なので、ぜひ一度は大試ししていただきたいですね」
「清楚で守ってあげたくなる」3点セットはコレ!

a peaceful world LOVE

「清楚で守ってあげたくなる」3点セットはコレ!

「その1と同じ『CLEANのフレッシュランドリー オードパルファム』をベースにしつつ、『ボンド・ナンバーナイン セント・オブ・ピース オードパルファム』を組み合わせて。お嫁さんにしたくなる、清楚な女性のイメージを纏えます」

「最後に、こちらの練り香水で”守ってあげたくなる女性像”を演出。男性にとって、癒しの存在になれるはずです」

牧野さんの経験に裏打ちされたテクニックは、今すぐ取り入れたいものばかり。恋愛・結婚はもちろん、毎日の生活をもっと楽しく素敵にするために、ぜひ少しずつ初めてみてはいかがでしょうか。

※記事内で紹介した製品はすべて牧野さん私物です

※洋服に香水をつけるときは、シミになる場合があるので、必ず目立たないところで試してから行ってください

教えてくれたのは

【Profile】
牧野和世
ビューティープロデューサー/香水コーディネーター

美容と香水のスペシャリストとして、美にまつわる様々な情報を発信。メディア出演のほか、トークショーや化粧品開発コンサルティングなど、活動は多岐にわたる。ショップ&サロン「COCOMA」主宰。化粧品「福美水」シリーズの監修なども手がけている。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る