• > 木下優樹菜が転機を迎えた!? ”スローダウン”する勇気 [VOCE]

木下優樹菜が転機を迎えた!? ”スローダウン”する勇気 [VOCE]

2017年06月24日(土) 17時00分配信

撮影/菊地泰久(vale.)

“スローダウン”をやっと自分に許せた気がしてる。“女磨き”のその結果……ある転機を迎えて。
勇気を出して、ちょっとだけスローダウン

撮影/菊地泰久(vale.)

勇気を出して、ちょっとだけスローダウン

この世界に入って11年。寝る暇もないくらいずっと忙しくさせてもらってここまでこれたこと、本当に幸運だったと思ってる。だけどいつも心のどこかに「与えられた仕事をこなす」「求められていることをする」だけでいいの?って疑問があった。そしてこの春、下の娘もスクールに行き始めてほんのちょっとだけど時間に余裕ができたことで、やっとその疑問と向き合えたんだ。仕事、家事、育児。性格的にどれにも手が抜けなくてつい全力で頑張っちゃう。そのせいで体調を崩したことも。悩みすぎて一時はもう仕事を辞めようかとまで思った。でも、辞めるならトコトンやってからにしたいし「もっといい仕事をしたい!」という気持ちもあるし。だから今回、勇気を出してちょっとだけ、スローダウンすることに決めました。
実は美容を頑張ることに抵抗があった

撮影/菊地泰久(vale.)

実は美容を頑張ることに抵抗があった

この連載を通して、美容がすごく好きになれました。それまで、実は美容を頑張ることに抵抗があったの。優樹菜のよさって親近感だと思ってたから、美に必死な感じは自分らしくない気がして。だけど、正しい洗顔方法とか自分の肌に合うコスメとか、困った時に駆け込めるクリニックを知ることは、キレイになれるだけじゃなく、時短にもなるし、気持ちを楽にしてくれるんだね。

もうすぐ30歳。歳を重ねても、よりよい優樹菜を見てもらえるように。スローダウンしつつ、頑張っていきたい。またここで会えるように。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る