• > 汗&アブラに強い!くずれが目立たないノーパウダーメイクのコツ [with]

汗&アブラに強い!くずれが目立たないノーパウダーメイクのコツ [with]

2017年06月23日(金) 14時00分配信

賢者のマル秘テクを教えます! 「くずれないメイク」みんなのテク

暑い季節に必ず出るメイクのお悩み。建物や電車の中は冷房による乾燥が厳しいし、外は暑さと湿気が多い。 そんなメイクがくずれやすいシチュエーションでも完璧に美をキープしている美女のマル秘テク&愛用アイテムをご紹介します。
ドライヤーの熱で汗だくに サロンアシスタント編

撮影/柏原力

ドライヤーの熱で汗だくに サロンアシスタント編

ヘアサロンBOTTOMS 長野ゆきなさん(21歳)
肌質

普通肌
肌悩み

普通肌だけど仕事中はドライヤーの熱で汗をかくため皮脂が多めに。

汗をかいてもアブラが出てもノーパウダーならくずれない!

ドライヤーを使っていると冬でも汗びっしょり。そのせいで一年中皮脂分泌も多い。なのに一日中メイク直しができないので、それを前提としたメイクをします。 お粉は使わない、アイメイクは薄めなど、くずれが目立たない工夫が必須
ベースメイク

撮影/柏原力

ベースメイク

くずれやシミが気になる部分はファンデのポイント重ね

透明感とカバー力を両立したリキッド
「ヨレの原因になるので、コンシーラーではなくアディクションのファンデを気になる部分にも重ね塗り。 色も質感も同じだから、厚塗りに見えません」

撮影/柏原力

特に皮脂の出やすい小鼻は指先でしっかり叩き込むと、一日中ヨレません。
スキンケア

撮影/柏原力

スキンケア

洗いすぎは乾燥の原因なので朝はホットタオルで拭き取るのみ

「朝は洗顔料を使わずホットタオルで温めた後に汚れや皮脂を拭き取るのみに。 化粧水や美容液の浸透がよくなりむくみも取れるし顔色も明るくなります」
リップ

撮影/柏原力

リップ

唇は落ちない鮮やかリップで一点豪華主義

見た目通りに発色して、持ちもいい!

「他のパーツが薄い分、鮮やか発色の口紅でメリハリをつけます。メイベリンの赤リップは、 ティッシュオフして何度か重ね塗りすれば、夜まで色が落ちません」
目元

撮影/柏原力

目元

ノーグラデ&目尻アイラインで汗をかいても涼しい目元に!

A ほんのりとした影色でホリ深顔に
B アディクションは細かいラメだから粉飛びしない!
C 汗をかいてもヨレないアイライン

撮影/柏原力

「シャドウのグラデや太く長いアイラインは、汗でグシャグシャに(涙)。 アディクション(B)やNARSのシャドウ(A)でワントーンに仕上げ、アイマニアのリキッドライナー(C)を目尻のみに」
with 2017年7月号より

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る