• > 【探偵直伝!】お酒に頼らず女子からエッチに持ち込む方法 [VOCE]

【探偵直伝!】お酒に頼らず女子からエッチに持ち込む方法 [VOCE]

2017年06月23日(金) 11時50分配信

お酒を飲めない女性と付き合った経験のある男性に、どんなアプローチをされたら嬉しいか聞いてみました。

お酒を飲めない女子からすると、酔ったフリをして男性に甘えたりエッチに持ち込んでいる女子が羨ましく見えることもあるのではないでしょうか。お酒好きな男性だと誘ってもつまらないと思われないかな?と尻込みしてチャンスを逃してしまっていませんか?
そもそも、お酒を飲めない女性って付き合う相手としてどう?

酒癖の悪い子はダメな男子多数。

そもそも、お酒を飲めない女性って付き合う相手としてどう?

「お酒がないと生きていけないくらいの酒好きなので、できれば一緒に楽しめる人のほうがいいですね。お酒飲まない子って男の酔っぱらいに厳しくないですか?」(24歳/ゲーム業界)
「僕が全然飲まないので、彼女もお酒飲まない人のほうがいいですね」(35歳/投資関係)
「僕はお酒飲みませんが、女性はどちらでも。女性が楽しそうに飲んでる姿も好きですよ」(27歳/講師)

お酒とタバコは似ているかもしれません。自分は吸わないから相手にも吸ってほしくないという人もいれば、自分が吸うことに反対されなければOKという人もいます。ただ、彼女が泥酔することを快く思っている男性は皆無でした。酒癖の悪い子よりは、お酒を飲まない子のほうが真面目に付き合うには良いと考える人が多いようです。

お酒を飲めない男性に対するアプローチ

お酒が飲めない男性には直球で自分の気持ちを伝えることがポイント。

お酒を飲めない男性に対するアプローチ

「男でお酒を飲めないってけっこう不便なことも多いんですが、自分が言う前に『〇〇さん、お酒を飲めない女性ってどう思います?もし〇〇さんが私といて楽しいと思ってくれるなら、これからもっと食事をご一緒したいです……お付き合いできたら嬉しいです』なんて告白してくれたら最高ですね」(34歳/自営業)
「『お酒を飲まない男性って酔った勢いで口説いたりしなそうだから信用できます』なんて褒められたら嬉しいですね」(26歳/講師)

お互いにお酒を飲めない場合、酔った勢いでエッチに……とはなりにくいですよね。男性もお酒の勢いを借りられないので女性のほうから直球で「いいなと思っています」ということを伝えてしまったほうがスムーズにお付き合いやエッチに持ち込みやすいようですよ。

お酒好きの男性に対するアプローチ

お酒が飲めなくてもガードは甘いと感じさせるとうまくいくかも!

お酒好きの男性に対するアプローチ

「お酒を飲めない子に無理やり飲ませる気はないですが、お酒を飲める子が自分の前で全然飲まないと『警戒されてるのかな』と思ってしまいます。『普段は飲まないけど、◯◯さんの前なら飲んじゃおうかな』なんて言ってくれたら最高に嬉しいですね」(30歳/公務員)
「お酒を飲めないという子だと、居酒屋などお酒の出るお店に誘うと嫌がるかなと思っちゃうんですよね。『お酒は苦手だけど、飲み屋さんの雰囲気は好きです』なんて言ってくれると男の方から誘いやすくなりますね」(29歳/旅行業界)

お酒を飲めない女性=二次会などに行かないでさっさと帰ってしまう……というイメージが強いようです。また、お酒を飲まないデートの場合「今日は帰りたくないです」などと女性から切り出す雰囲気になりにくいですよね。そこで大事なのがシチュエーションです。ぜひ雰囲気の良いお店や彼がほろ酔いになれるお店に行きましょう。
お酒好きな男性にアプローチする場合、「経験不足」をうまく利用して男性の教えたがりの本能をくすぐると良さそうですね。『オシャレなお店ってお酒飲めないとなかなか行く機会がなくて。連れていってくれませんか』なんて言われたら喜んで連れていってくれるはずです。そこでご飯を楽しんだ後に、「こんなに楽しかったの初めてで終電逃しちゃいました♪」など天然っぽくお泊りに持ち込むのはいかがでしょうか。

教えてくれたのは

上岡 史奈
探偵歴11年の元女探偵&探偵バー店長。悩みはブスのもと。恋愛と人間関係お悩みがなくなれば女子は可愛くなれる!探偵目線というちょっと変わった切り口で恋愛×美容についてお役立ち情報をお届けします。恋活、婚活アドバイスも得意で、これまでイベントや直接紹介して結婚したカップルは30組以上!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る