• > 女らしさを武器に☆浴衣メイクは色使いで差をつけて! [ViVi]

女らしさを武器に☆浴衣メイクは色使いで差をつけて! [ViVi]

2017年06月23日(金) 20時00分配信

Photo / Yasutomo Sampei

浴衣メイクは、シックな女らしさを武器に♪ 浴衣って時点でもうかなりいい感じだけど、だからといってヌーディなメイクはあざといからNG。色使いで差をつけるのが、大人気ヘアメイク・イガリシノブさん流のバランスだよ!

夏もリップを主役にしたメイクが可愛いしモテる!

「プールやリゾート、浴衣でお祭りなどなど、ぼん♪ ってリップが目立ってると映えるシチュエーションが多いと思いませんか~。

だけど単純に“赤リップ”とか“オレンジ”とかじゃなく、ニュアンスを漂わせることが大切。2本混ぜて使ったり、最初から絶妙にくすんでいる色を選んでオシャレ映えに意識を集中させてね。さらに、他のパーツとどうバランスをとるかで顔の雰囲気がガラッと変わるから、今回はそんな夏恋に役立ちそうなメイクテクをご紹介したいなと。シュワシュワなきらめきとか、思いっきりマットとか、顔の中に際立った質感を取り入れるのも今っぽいテク。ルールに縛られず、思いっきりサマー☆ なメイク、始めよう!」(イガリシノブさん)
【ラインとリップをビビッドに】マットだけどハツラツ唇×リアリストなアイライン

Photo / Young Ju Kim

【ラインとリップをビビッドに】マットだけどハツラツ唇×リアリストなアイライン

A.ぶどうみたいな深色。エスティ ローダー ピュア カラー エンヴィ ハイライター リップスティック 41

B.激リッチな雰囲気を高めるリキッドライン。クリスチャン ルブタン オイユヴィニル レディツイスト

C.自然な陰影が自在。陰影チーク インテグレート 3D ニュアンスパウダー ブラウン

D.オシャレなツヤを取り込む。RMK インジ ーニアス パウダーアイズ N 22

E.ツヤやかグリーンのチップ型。 ジバンシイ ラッシュ・インク No.3(限定品)
How to

Photo / Yasutomo Sampei

How to


【A】のリップは唇に対して垂直に。トントン・チョンチョンと重ねてべったりづけ禁止。

Photo / Yasutomo Sampei


グリーンのライン【B】を目のキワに。目幅でOK。さらに鮮やかグリーンの【E】をまつ毛に。

Photo / Yasutomo Sampei


ちょうどいい輝きの【D】のハイライトを指で、目の下、目頭から下まぶたにかけてのせる。

Photo / Yasutomo Sampei

ベストなメイクバランスで恋も女子力もまるごと手に入れて、この夏一番輝くおしゃれ女子になっちゃおう!!

 
ViVi 2017年7月号より

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る