• > 【内田理央の夏メイク】くすんだオレンジで“じゅわっと”火照りメイク [VOCE]

【内田理央の夏メイク】くすんだオレンジで“じゅわっと”火照りメイク [VOCE]

2017年06月19日(月) 17時30分配信

今回は内田理央の夏プランを紹介。

旬のメイクを思いっきり楽しみたい夏。さて、今年はどんな気分で、どんなメイクにチャレンジする? お手本にしたいのは、今をときめく人気モデルの夏プラン。夏本番が待ち遠しくなる、モデルズの競演をご覧あれ!

暑さとか熱っぽさをそのまま感じる、じゅわっとした顔に

「実は暑いのが苦手で、夏は外に出ないことが多いんです。でも、今年は夏を味方につけたい! 海に行ったり、熱帯夜に外でお酒を飲んだり」とにかく夏に負けたくない、と語る内田理央。夏メイクのイメージは、熱い空気のなかでも色気があってじわっと可愛いオンナ。「真夏の日射しが似合う、ヘルシーな雰囲気が基本。汗とか湿度の高い濡れ感を感じさせるじゅわっとした肌にしたいなと思っています。ポイントメイクで気になるのはアースカラー! 赤茶や、くすんだオレンジのような『赤土』っぽい色が可愛い」夏の暑さを受け入れて、全身がぽわっと火照っている。そんなムードにあふれるメイクが可愛くて色っぽい! 「顔がアースカラーだから、ネイルはあえて系統の違う色を。どこかにエッジを効かせて、可愛くなりすぎない大人っぽさや色っぽさを忘れずに」

内田理央セレクトの夏コスメ

テーマはズバリ“地球色”。ドキドキするぐらいに夏らしさ満点のカラーがいっぱい!
Eyeメイクのポイント!

【Eye】エッジに重ねたツヤで色っぽく

Eyeメイクのポイント!

3の左上を目のキワからアイホールまでのせる。アイホールのくぼみに沿って、目頭側に2、目の中央から目尻側に1を重ねてじゅわっとしたツヤをアピール。下まぶたにも3の左上を。目尻側はタレ目風にぼかすと可愛い。

1.赤土色が素敵! セドナとか大自然の土の色
ウイスパーグロスフォーアイ 16
灼けた大地を思わせるラビッシングレッド。抑えたなかにも情熱を感じて。「熱帯系の土の色みたいで素敵。色っぽい」

2.オレンジ系のアイシャドウがとっても新鮮
ウイスパーグロスフォーアイ 13
さんさんと降り注ぐ太陽の光がそのままアイシャドウになったみたいなサニーオレンジ。「他にはない珍しい色が可愛い」

3.イメージにぴったりのオレンジ&茶
ルナソル サニーサマーアイズ EX01
オレンジベージュのグラデが理央のイメージにジャスト。「肌なじみがよくて夏っぽい。買おうかな?」
Lipメイクのポイント!

【Lip】濃いめ色は抜け感こそポイント

Lipメイクのポイント!

リップクリームで唇全体にうるおいの膜をのせたあとで6のリップをオン。リップブラシにとったらポンポンポンとラフにのせていく。あえてキレイに塗らないことで、抜け感を残しつつ、じゅわっとしたツヤもアピール。

6.夏のリップはダークカラーで気分を上げる!
ピュア カラー エンヴィ ハイラスター リップスティック 41
「薄リップだと『メイクがくずれてる?』って思われそう。だからリップは濃いめ!」
Nailのポイント!

【Nail】パンチの効いた色でハッとさせる

Nailのポイント!

7のネイルを単色塗り。顔のアースカラーのトーンとは正反対のようでいて、海や地球の色を思わせるブルー系だから、赤茶やオレンジといったメイクとも違和感のないバランスに。「夏ならではの色を、楽しまなくちゃ損!」

7.地球!!って感じの色。夏っぽい!
ヴェルニ イン ラヴ 103
深い海を思わせるブルー。「玉虫色っぽい発色に心が引かれます。ネイルには顔のトーンとは違う夏っぽさを取り入れたい」

 

撮影/向山裕信(vale./人物)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る