• > 色っぽメイクは、あえてノー血色なリップでクールに攻めて♡ [ViVi]

色っぽメイクは、あえてノー血色なリップでクールに攻めて♡ [ViVi]

2017年06月19日(月) 17時00分配信

大人気ヘアメイク・イガリシノブさん曰く「恋したいときは断然リップ!」。逆セクシーにノー血色とセドナな目元で攻めてみて♡ ベストな掛け合わせで恋も女子力もまるごと手に入れてこの夏一番輝くおしゃれ女子になろうよ! ナツコイにはキュン死メイクが必須なのです♡

夏もリップを主役にしたメイクが可愛いしモテる!

プールやリゾート、浴衣でお祭りなどなど、ぼん♪ ってリップが目立ってると映えるシチュエーションが多いと思いませんか~。

だけど単純に"赤リップ"とか"オレンジ"とかじゃなく、ニュアンスを漂わせることが大切。2本混ぜて使ったり、最初から絶妙にくすんでいる色を選んでオシャレ映えに意識を集中させてね。さらに、他のパーツとどうバランスをとるかで顔の雰囲気がガラッと変わるから、今回はそんな夏恋に役立ちそうなメイクテクをご紹介したいなと。シュワシュワなきらめきとか、思いっきりマットとか、顔の中に際立った質感を取り入れるのも今っぽいテク。ルールに縛られず、思いっきりサマー♡ なメイク、始めよう!

(イガリシノブさん)
クールトーンで攻めて♡ ノー血色なくちびる×THE・セドナな目元

Photo / Young Ju Kim 

クールトーンで攻めて♡ ノー血色なくちびる×THE・セドナな目元

A.唇にフィット。バーバリー リップカラー コントゥア 02

B.オトナな夏のブラウン。ルナソル シアーライトグロス EX05(限定品)

C.リップだけど目元のツヤ出しに。スウィーツ スウィーツ ラスティングリップコート

D.ギラギラの大胆な輝きにハマる。M・A・C ダズルシャドウ ゲット フィジカル(限定品)

E.ベースに混ぜて日焼け肌風に。M・A・C ラスター ドロップス サン ラッシュ(限定発売)

F.自然な陰影を高めるハイライト。キャンディドール イージーハイライト クリームベージュ

G.リッチなインパクトを。アナ スイ ボリューム フィルム マスカラ 001
How to

Photo / Yasutomo Sampei

How to

➊ 上まぶたは【C】のリップコートのツヤツヤしたテカリだけ。このぬめっと感がオシャレでしょ??

Photo / Yasutomo Sampei

➋ 下まぶた全体に【D】をブラシで細く入れる。キラメキが反射してまなざしに奥行きが生まれるよ。

Photo / Yasutomo Sampei

➌ 【A】でリップラインぴったりに輪郭をとり、全体を塗りつぶす。血色すぎないベージュを選ぶこと。

Photo / Yasutomo Sampei

➍ 【B】をリップの上からはみださないように重ね塗り。色や質感に厚みが出て手をかけた雰囲気に。

Photo / Yasutomo Sampei

色っぽさを全然アピールしてないのに、それが逆にセクシーに見える。そんなイメージで仕上げたノー血色リップ。目元はアリゾナ州のセドナ的な茶色で思いっきり無機質に。この思い切り感が今の時代イケてる!

 

ViVi 2017年7月号より

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る