• > 口説かれちゃうかも☆ 夏もリップを主役にしたメイクが可愛いしモテる! [ViVi]

口説かれちゃうかも☆ 夏もリップを主役にしたメイクが可愛いしモテる! [ViVi]

2017年06月12日(月) 20時00分配信

大人気ヘアメイク・イガリシノブさん曰く「恋したいときは断然リップ!」。唇を主役にしてカレの視線を思い切りロックオンしつつ、全体のメイクバランスでオシャレ映えも狙っちゃう♡ ベストな掛け合わせで恋も女子力もまるごと手に入れてこの夏一番輝くおしゃれ女子になろうよ! ナツコイにはキュン死メイクが必須なのです♡

夏もリップを主役にしたメイクが可愛いしモテる!

「プールやリゾート、浴衣でお祭りなどなど、ぼん♪ ってリップが目立ってると映えるシチュエーションが多いと思いませんか~。だけど単純に"赤リップ"とか"オレンジ"とかじゃなく、ニュアンスを漂わせることが大切。2本混ぜて使ったり、最初から絶妙にくすんでいる色を選んでオシャレ映えに意識を集中させてね。さらに、他のパーツとどうバランスをとるかで顔の雰囲気がガラッと変わるから、今回はそんな夏恋に役立ちそうなメイクテクをご紹介したいなと。シュワシュワなきらめきとか、思いっきりマットとか、顔の中に際立った質感を取り入れるのも今っぽいテク。ルールに縛られず、思いっきりサマー♡ なメイク、始めよう!」(イガリシノブさん)
楽しげに可愛らしく♪ おちょぼなツヤ唇×しゅわしゅわピンクまぶた

Photo / Young Ju Kim

楽しげに可愛らしく♪ おちょぼなツヤ唇×しゅわしゅわピンクまぶた

A.重ねてニュアンスチェンジ! イヴ・サンローラン ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ プライマリーカラー No.53

B.絶妙な親しみカラー。エチュードハウス ディア マイエナメル リップトーク OR205

C.クリアな発色とツヤで爽快感たっぷり! オンリーミネラル アイシャドウ アメジスト

D.明るいラベンダー。アナ スイ ラスティング カラー アイライナー WP 200

E.キッチュなレッド。エレガンス ラスティング カラーマスカラ RD80

F.見た目もGOOD! M・A・C パールマット フェイス パウダー オー マイ,パッション!(6/16限定発売)

G.肌色がキレイに見えるよ。ADDICTION ザ ネイルポリッシュ Out of the Blue
How to

Photo / Yasutomo Sampei

How to

キラキラをアイホールに
Cを指にとり、アイホールに広めにのせる。ピンク系のキラキラなら親近感UP。
目の下にはラベンダー

Photo / Yasutomo Sampei

目の下にはラベンダー

Dのラベンダーアイラインを下まぶた全体に入れて、可愛らしい抜け感を際立たせるよ。
赤マスカラを上下に

Photo / Yasutomo Sampei

赤マスカラを上下に

Eを上下のまつ毛にたっぷり1度塗り。ビューラーでしっかりカールするのも忘れずにね。
口紅を塗って土台を作る

Photo / Yasutomo Sampei

口紅を塗って土台を作る

Bのリップを唇にたっぷりと重ねて。輪郭もキレイにとってあとで塗るグロスの土台に。
イエローグロスをのせる

Photo / Yasutomo Sampei

イエローグロスをのせる

黄色いグロスAを全体にのせて、カジュアルな雰囲気を高めるよ。ちょうどいいツヤも♡

Photo / Yasutomo Sampei

男女10人グループで夏の集まり~みたいな、ワイワイした出会いに効くのは、つい見入っちゃうキラキラシュワッとした楽しげフェイス。この雰囲気なら男子に口説かれそうじゃない?

Photo / Yasutomo Sampei

この夏一番輝くおしゃれ女子になっちゃおう!!

 

ViVi 2017年7月号より

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る