• > 夏恋にはキュン死メイクが必須♪色っぽ唇でカレの視線をロックオン! [ViVi]

夏恋にはキュン死メイクが必須♪色っぽ唇でカレの視線をロックオン! [ViVi]

2017年05月31日(水) 17時00分配信

Photograph:Yasutomo Sampei 

大人気ヘアメイク・イガリシノブさん曰く「恋したいときは断然リップ!」。唇を主役にしてカレの視線を思い切りロックオンしつつ、全体のメイクバランスでオシャレ映えも狙っちゃう♡ ベストな掛け合わせで恋も女子力もまるごと手に入れてこの夏一番輝くおしゃれ女子になろうよ!

From イガリシノブ

くちびるメインのメイクがここ最近主流だけど、夏もリップを主役にしたメイクが可愛いしモテる!

プールやリゾート、浴衣でお祭りなどなど、ぼん♪ ってリップが目立ってると映えるシチュエーションが多いと思いませんか~。だけど単純に"赤リップ"とか"オレンジ"とかじゃなく、ニュアンスを漂わせることが大切。2本混ぜて使ったり、最初から絶妙にくすんでいる色を選んでオシャレ映えに意識を集中させてね。さらに、他のパーツとどうバランスをとるかで顔の雰囲気がガラッと変わるから、今回はそんな夏恋に役立ちそうなメイクテクをご紹介したいなと。シュワシュワなきらめきとか、思いっきりマットとか、顔の中に際立った質感を取り入れるのも今っぽいテク。ルールに縛られず、思いっきりサマー♡ なメイク、始めよう!
リゾート美女のキラキラ感 どエロちっくなくちびる×どサンシャインEYE

Photograph:Young Ju Kim

リゾート美女のキラキラ感 どエロちっくなくちびる×どサンシャインEYE

A.いいオンナ風リップ。 軽やかなつけ心地。ディオール アディクト リップ ティント 771

B.これ一つあれば夏のスモーキーEYEを網羅。イヴ・サンローラン クチュール バリエーション No4 アンダーグラウンド(6/9限定発売)

C.色っぽいくすみカラー。NARS ラージャーザンライフ ロングウェアアイライナー 8055

D.ツヤすぎない上質なツヤが今旬。キャンディドール イージーハイライト マシュマロパープル

E.大胆なボリューム&発色。メイクアップフォーエバー スモーキーラッシュ 4

F.くすんだオトナっぽさが魅力的なイエロー。SUQQU ネイル カラー ポリッシュ 01

G.なめらかに肌にフィット。ナチュラグラッセ クリーム リップ&チーク EX01(限定品)
How to
1. リップはオーバーに塗らない

Photograph:Yasutomo Sampei 

1. リップはオーバーに塗らない

Aを自分の唇の形に忠実にのせる。ここでオーバーリップにしちゃうとTOO MUCH。太陽に好かれない!
2. アイシャドウを3色のせ

Photograph:Yasutomo Sampei 

2. アイシャドウを3色のせ

Bの左から5番目を二重より広めにのせたあと、左から3&4番目を混ぜてさらに重ねる。 しっかり発色させて。
3. アイラインで目を囲って

Photograph:Yasutomo Sampei 

3. アイラインで目を囲って

Cでアイラインを。目頭から目尻に引いたあと、下まぶたのキワにも引く。この囲みEYEで色っぽさも引き立つ。
4. マスカラはグリーンだよ~

Photograph:Yasutomo Sampei 

4. マスカラはグリーンだよ~

まつ毛はあえてのグリーンE 。黒だと落ちついてつまらなくなっちゃうから。上下まつ毛に一度塗り!

Photograph:Yasutomo Sampei 

完成!
太陽の輝きがウェルカムしてくれてるみたいなハッピー感たっぷりの顔♡ だけどヘルシーにより過ぎず、オンナっぽさ&色っぽさも仕込むのが大切!

 

ViVi 2017年7月号より

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る