• > 【超絶簡単ヘアアレンジ】 ポニーテールの高さを変えるだけで劇的イメチェン [VOCE]

【超絶簡単ヘアアレンジ】 ポニーテールの高さを変えるだけで劇的イメチェン [VOCE]

2017年05月28日(日) 13時00分配信

今回はポニーテールでイメチェン!

「その人らしいキレイ、かわいい」を引き出すことで有名な、ヘアメイクアップアーティストの赤松絵利さん。モデルや女優もその腕に惚れこんで、老若男女問わず、指名が絶えません。そんな赤松さんに、自分のコンプレックスや、ヘア&メイクへの苦手意識を変えてくれるテクニックを、教えてもらいました!
Q.ヘアアレンジをしたくても、毎日忙しくて余裕がありません。それに、よく紹介されているアレンジって、結局プロがやっていることが多くて、不器用な私にはとうてい真似できないんです。(30代・女性・事務職)

A.ポニーテールの高さを変えるだけで、立派なヘアアレンジです。劇的にイメチェンできますよ。

ヘアアレンジというと、巻いたり、アップにしたり、三つ編みにしたり……と苦手意識がある方も多いかもしれません。とくに、30代ともなると、仕事、家事、育児など、なかなか髪型にまで手が回らないですよね。でも、諦めないで!! いつものポニーテールの高さを変えるだけで、こんなにイメージが変わるんです。シチュエーションや洋服に合わせて高さを変えれば、それだけでおしゃれ上級者になれますよ。
1.ハイポジション

目尻もちょっと上向きになるので、若く、イキイキとした印象に。まさに一石二鳥! 

1.ハイポジション

結ぶ位置は頭頂部のやや下あたり。高いところで結ぶので、髪と地肌が一緒にギューッと引っ張られて、見事に顔もリフトアップされます。
2.ミディアムポジション

結び目を手で持ち、頭頂部の手束を指で引き出して、ふんわりさせるのがポイント。

2.ミディアムポジション

手ぐしでざっくり髪を集めて、耳の高さで結んだだけの一番、好感度の高い、ベーシックなまとめ髪。
3.ローポジション

後れ毛を見せないことで、ストイックなおしゃれさが醸し出せます。

3.ローポジション

一番、センスのよさを感じさせるのが、この結び位置。ざっくり集めた髪を、襟足でまとめて、結び目から1束、髪を引き出し後頭部をふくらませれば完成。

日常生活では、これくらいシンプルな方が、30代からには大人っぽく、すっきり見えるので、ポニーテールがおすすめです。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る