• > 【触りたいカラダNo. 1】内田理央のメリハリ抜群なカラダには秘密があった! [VOCE]

【触りたいカラダNo. 1】内田理央のメリハリ抜群なカラダには秘密があった! [VOCE]

2017年05月20日(土) 18時00分配信

マインドってカラダに出るからボディケアはおおらかな気持ちで!

人が羨むような美しいボディの持ち主はみんな、日頃からメンテナンスに励んでる。その方法を真似したら、憧れボディに近づける……?「思わず触りたくなるカラダ!」「あんなカラダになりたい!」と人気の美しいボディの持ち主・内田理央さんに美ボディの秘訣を聞いた!

内田理央のボディメンテ☆ざっくり言うと……

☆ゆるやかなボディメンテが私には合ってる
☆運動はしません
☆意識するだけでもカラダって変わる
ストイックになりすぎないカワイイカラダが理想です

ストレスをかけずに自分を追い詰めずにゆるゆるとやるのがポイント。

ストイックになりすぎないカワイイカラダが理想です

「触りたいって思ってほしい。そのためには、バッキバキに鍛えた筋肉質のカラダというよりも、ストイックさがにじまない、カワイイカラダでいることが大切なんです。腕とか多少、プニッとしててもいい。柔らかさを大事にしたいんです。もともと運動が、というより我慢が苦手なのでハードなトレーニングはしません。その分、毎晩寝る前にストレッチやマッサージを15分。お出かけの時には電車やタクシーに乗らずに歩く。それだけでもボディラインって変わるんですよ。」

「大事な撮影までの1ヵ月とか、期間限定でならけっこう頑張れます。いきなり本気モードにはなれないから1ヵ月前、1週間前、3日前、前日と少しずつやることを増やして、徐々にモチベーションをUP。そのときにも“できないことは無理してやらない”のが私流。たとえば睡眠ってすごく大事だけど、忙しい時期にたくさん眠るのは不可能。ここで“やんなきゃ!”って自分を追い詰めるとストレスになるので、できる範囲でゆるゆると♪」

 

撮影/三瓶康友

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る