• > 狙うべからず「女子がどう頑張っても落とせないハイスペ男子」 [VOCE]

狙うべからず「女子がどう頑張っても落とせないハイスペ男子」 [VOCE]

2017年05月01日(月) 11時00分配信

ハイスペ男子と自分が釣り合うのか考えてしまいます。

顔はイケメン、仕事もできて性格もバッチリ。それなのに何年も彼女がいない……。こんな男性、周りに2~3人は思いつきませんか?はたして、非の打ち所がなさそうなハイスペ男子って努力次第で落とせるものなのでしょうか?「女子がどう頑張っても落とせないハイスペ男子」の見抜き方について男性の意見を聞いてみました。
俺、モデルとしか付き合わないから

ケースその1

俺、モデルとしか付き合わないから

「女性の前では言わないけれど、男同士だと『モデルとしか付き合わない』『CAか女子アナとしか付き合いたくない』なんていう理想の高い男もいますよ。どんなにいい子でも職業で足切りしてしまうので、一般人がアプローチしても残念ながら相手にされないですね……」(30歳/雑貨輸入商社経営)
「すごいお金持ちの独身社長で『女は22歳まで』と豪語してる人がいますね。22歳の誕生日までに彼女は卒業しないといけないというルールがあって、絶対にそれを崩さないから大したものだと思いますけど、同性から見ててもちょっと引きます」(32歳/保険会社営業職)

 

女性に求めるものは「美貌」「若さ」が第一条件の男性の場合、そこに当てはまらないとどうしようもないようです。ただし、ハイスペ男子は世渡り上手なので女性の前では決してそんな本音を言わないのだとか。「元カノってどんな人?」と聞いてみて美を売りにする職業の人だった場合、彼の基準はかなり高いと思ったほうがいいかもしれませんね。

もう結婚はコリゴリ……

ケースその2

もう結婚はコリゴリ……

「自分のまわりだと女性側の浮気で離婚した、痛い目にあった男性は当分彼女ができない人が多いですね」(35歳/オーダー家具制作会社経営)
「なかなか彼女ができない男は、元カノを忘れられないで引きずってるタイプが多いかも。自分よりいい男に乗り換えられて捨てられたトラウマがあるパターンとか」(26歳/WEBエンジニア)

 

不思議と自分の浮気が原因で離婚した男はあっさり再婚したりしているそうです。女性に裏切られて痛い思いをするとなかなか恋愛できなくなる傾向が強いのだとか。デートはするけれどなかなか口説いてこない男性はこれに当てはまる可能性も。

家柄が良すぎるマザコン

ケースその3

家柄が良すぎるマザコン

「母親が気にいる相手じゃないと付き合えないからお見合いで結婚するしかないと諦めている友人がいます。そんなのありえないだろと思っていましたが、実家に遊びに行ったら敷地内にポリスボックスがあるお城みたいな家で、納得しました」(29歳/商社勤務)
「実家が名家過ぎるおぼっちゃまは、親が気にいる相手じゃないと結婚できないので女子からアプローチしてもまず無理では。同じ大学や同じレベルのお嬢様ならありえるかも?」(30歳/マスコミ関係)

 

ものすごいお坊ちゃまは、親の決めた婚約者やお見合いで結婚する以外の選択肢がないケースがあるようです。玉の輿狙いでアタックするにはハードルが高すぎるようですね。




余談ですが、筆者は転職や起業したてで仕事が忙しすぎる男性も恋愛する余裕がないのでは?と思って聞いてみました。ところが男性陣から返ってきた回答はいずれも「すごい好みの子なら忙しくても時間は作る」というものでした。ハイスペ男性のお眼鏡にかなうのは、とてもハードルが高そうです……。

教えてくれたのは

上岡 史奈

探偵歴11年の元女探偵&探偵バー店長悩みはブスのもと。恋愛と人間関係お悩みがなくなれば女子は可愛くなれる!探偵目線というちょっと変わった切り口で恋愛×美容についてお役立ち情報をお届けします。恋活、婚活アドバイスも得意で、これまでイベントや直接紹介して結婚したカップルは30組以上!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る