• > 【ファッションQ&A】同僚の結婚式、ブラックワンピースを華やかに見せるには? [mi-mollet]

【ファッションQ&A】同僚の結婚式、ブラックワンピースを華やかに見せるには? [mi-mollet]

2017年04月21日(金) 18時00分配信

アラフォーマロンさんからの質問

これだけでは物足りない黒のAラインワンピース

アラフォーマロンさんからの質問

Q. 久しぶりの結婚式、黒のワンピースを華やかにする方法を教えてください

7月に職場の後輩の結婚式があります。久しぶりの華やかな席です。アラフォーの私は黒のAラインワンピース(袖の部分がレース)を来ていくつもりです。職場は教育関係で上司も出席します。せっかくのお祝い事の席なので地味になり過ぎないようにバッグや小物で華やかにするにはどのような色やバッグを合わせたらいいかどうぞご教示お願いします。
スタイリスト福田麻琴さんの回答

4連パールネックレスなら、顔まわりがパッと華やぐ

スタイリスト福田麻琴さんの回答

A. 小物もいいですが、リップやネイルで華やげて!

「結婚式に何を着よう?」という質問、たくさんいただいています。
かく言う私も、この春に久しぶりの結婚式が!(笑)

アラフォーマロンさんの黒のワンピースは、まず小物で光や艶をプラスしてみてください。
例えば大ぶりのアクセサリーやチェーンバッグなど。
次に、リップやネイルをいつもより華やかにするのはどうでしょう?
簡単に、でも確実にスペシャル感が出せますよ。

ちなみにですが、私の結婚式の装いは、普段から着ているビッグシャツにベージュトーンのプリーツマキシスカート、ブラウンのパンプス、そしていつもより強い色のリップ。

特別なアイテムを投入するのではなく、手持ちのアイテムで全体を華やげるのが今の気分です。

たまにしかない場なので、思いっきりおしゃれを楽しみたいですね♪

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る