• > 横澤夏子さんが斬る! 「女子が嫌いな女子」あるある [with]

横澤夏子さんが斬る! 「女子が嫌いな女子」あるある [with]

2017年04月06日(木) 18時00分配信

女子同士のコミュニケーションって難しい! 曖昧なわかりにくい言い回しで本心がよくわからなかったり、水面下で張り合っていたり……。 そんな世界を生き抜いていくためには? 今回は、「女子が嫌いな女子」あるあるをpick upして紹介します。
あなたもこんな‟○○女子”になってない?
「女子が嫌いな女子」あるある

みんなが困っているのは身近にいるこんな女子。‟あるある!”と笑うだけでなく自分自身のことも振り返ってみて! いつのまにか、あなたの中の‟めんどくさい女子”の部分がにじみ出ていませんか?

撮影/門嶋淳矢 イラスト/菜々子

▶︎自分だけがかわいい、他人はどうでもいい

姫女子

一緒に写真を撮ろうとすると、必ず一歩下がる。自分だけがかわいく写っている写真をアップする。(24歳・医療)

遅刻しておきながらメイクは完璧だったりする。人を待たせることより、自分のかわいさを優先。(26歳・メーカー)

困ったことがあるときは頼ってきておいて、解決すると用無しという態度をとる。(22歳・IT)

自分のことを「エミは~」と名前で呼ぶ。(26歳・サービス)

 

Natsuko's Check!

☑︎自分のことでいっぱいいっぱい!

「『私が主役』と思っている。まわりはチヤホヤしなきゃいけないから疲れますよね。でもこの意識ってみんな多少あるから注意が必要。とくに子供時代、学芸会で赤ずきんやシンデレラばかりやっていた人は危ないかも!?」(横澤さん)

撮影/門嶋淳矢

▶︎「え、そこでキレるの?」

キレ女子

普通に「どうしてですか?」などと理由を聞いただけなのに、攻撃と受け取られて、怒りの反論みたいなのが始まる。(28歳・金融)

相談されて、正直にアドバイスしたり、「気にしすぎじゃない?」などとなだめたりすると、「何もわかんないくせに!」などと激怒。(22歳・サービス)

「え、なんで?」「それどういうこと?」などと、いちいちけんか腰で、目が怖い。(30歳・公務員)

 

Natsuko's Check!

☑︎自分のかわりにキレてくれる!?

「『そんな意味じゃないのに』とよく言われる人はこのタイプかも。でも、こっちがグチをこぼすと『それってひどくない!?』と自分以上に怒ってくれて、スッキリするときもありますよね(笑)。もちろん敵に回すと怖いけど」(横澤さん)

 

with 2017年5月号より

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る