• > パリジェンヌも花粉症に悩まされてる! 彼女たちが頼るレスキューコスメとは!? [VOCE]

パリジェンヌも花粉症に悩まされてる! 彼女たちが頼るレスキューコスメとは!? [VOCE]

2017年03月27日(月) 21時39分配信

花粉症の人にとっては春は辛い時期。

なぜか「ヨーロッパは花粉症が出ない」と思われがちですが、いえいえ、思いっきり花粉、飛んでます!春先、アレルギーで敏感に傾いた肌を、パリジェンヌたちはどうやってケアしているのか……実は誰もが持っていると言っていい、国民的3ブランドの存在がありました!
パリジェンヌも花粉症には悩まされている!

9月まで続くのはつらすぎる。

パリジェンヌも花粉症には悩まされている!

パリコレが開催されるこの時期は日本からも人が多く渡仏するのですが、よく耳にするのは「パリに来たら花粉症から解放されると思ったのに、全然治らない」というコメント。そうなんです、残念ながらパリでも春先から花粉が飛び始め、アレルギー反応がある人は下手をすると、9月くらいまで続くそう。フランスではマスクをする人がほとんどいないので、イメージがないだけかもしれませんね。

敏感肌にも支持される、フランス3ブランドとは

もともと日本より乾燥の激しい気候のため、肌はどうしても敏感になりがち。さらに花粉の影響も加わると、赤みやかゆみが出たりと、肌の調子がグンと悪くなる人が増加します。そんな時パリジェンヌたちが頼るのが、どんな田舎のファーマシーでも売っている、アベンヌ、ユリアージュ、そしてラ ロッシュ ポゼです。
アベンヌ

医師の信頼度No.1

アベンヌ

日本でも、敏感肌用のコスメとしてお馴染みのブランドばかりだと思いますが、中でもアベンヌの頼られ度はかなりのもの。湿疹やアトピーなどの症状が出て皮膚科で受診しても、多くはアベンヌのアイテムが処方されるほどです。
ユリアージュ

乾燥とかゆみ対策にはコレ!

ユリアージュ

対してユリアージュは、ミネラル成分が豊富に含まれているということで、乾燥度合いが激しく、かゆみが出がちな人に人気。ニキビケアにも有効なので「敏感になっているけれど吹き出物も心配」だからと使う、若い女性も多いそう。
ラ ロッシュ ポゼ

敏感肌でも機能を追求したい人に

ラ ロッシュ ポゼ

そしてラ ロッシュ ポゼは、抗酸化力がより高いとされているので、敏感肌をケアしつつも、アンチエイジング力も欲しいという欲張りさんからの支持を集めています。

実際筆者も、乾燥と花粉のせいか全身から湿疹のようなものが出来たのですが、医者から処方されたアベンヌを使ったら数日で収まって、ビックリ。
イヤ~な花粉の時期を少しでも快適に過ごすには、正直地味だけれど安心な3ブランドを、お守りコスメ的に持っておくと安心かもしれません!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る