• > 「ピンク」なのに甘すぎない! ロマンティックなベージュonピンクEYE♡ [ViVi]

「ピンク」なのに甘すぎない! ロマンティックなベージュonピンクEYE♡ [ViVi]

2017年03月27日(月) 20時00分配信

Photo/Hideki Takahashi(TAKTIC) 

み~んなお待ちかねの春のNEWコスメを使って、河北麻友子×人気ヘアメイクpaku☆chanさんのテクニックがコラボレーション! 最旬トレンドもきちんとMIXしつつ、ファッションまでこなれて見える顔、知りたくない!?
MAYUKO 今日は衣装がデニムだから、あえてキラキラのピンクの目元がいいな~。テーマは"ロマンティック"で!
paku いいね~似合いそう! ピンクはわざとマットな感じが良くない?
MAYUKO そう! そうなの~!! そこに中央だけベージュとかキラッとしたものをのせる感じがイイかもっ♪
paku いかにもピンクっていうより、それくらいがオシャレだよね。肌もツヤ感を出して、目だけ浮かないようにしよう。
MAYUKO そうだね! あと私らしさから離れていかないように、ピンクの目元だけど甘々じゃない感じがいいかな。
paku 他のパーツをベージュトーンでまとめると、まゆーんらしい素っぽさもキープ出来るし、甘すぎないよ。
MAYUKO あっ、それ超いいかも~!! やっぱりね、メイクって自己満だし、自分らしさは絶対に大切にしたいの。トレンドをまんまやるんじゃなくて、今日のこのメイクも1つのインスピレーション源だと思って、みんな自分に似合うアレンジを加えてくれたら嬉しいな!

Photo/Young Ju Kim   

【A】ルナソル スムージングライトメイクアップベース 30g SPF22・PA++
【B】ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト SPF50+・PA+++
【C】ファシオ リキッドアイカラー BE-2
【D】レ・メルヴェイユーズ ラデュレ プレスト チークカラー N 08
【E】キャンメイク クリームチーク 15
【F】ヴィセ リシェ ラッシュ ロングマニア BK001
【G】セザンヌ ブラシ付きアイブロウ繰り出し 03
【H】ジバンシイ ルージュ・アンテルディ 5
1. ピンクチーク【E】をまぶたのベースに塗る

Photo/Hideki Takahashi(TAKTIC) 

1. ピンクチーク【E】をまぶたのベースに塗る

下地【A】で肌をトーンアップさせてから、【B】をパッティングするようにのせてツヤを出す。マット仕上がりのチーク【E】をシャドウとして使い、アイホールに。
2. 中央だけに【C】のキラキラシャドウをプラス!

Photo/Hideki Takahashi(TAKTIC) 

2. 中央だけに【C】のキラキラシャドウをプラス!

中央にだけ【C】を指先で、タテにのせることで、目も大きく。
3. 下まぶたにも【C】のキラキラをチップでのせる

Photo/Hideki Takahashi(TAKTIC) 

3. 下まぶたにも【C】のキラキラをチップでのせる

下まぶたにのせるときは、【C】をティッシュオフして少量をのせて。まつ毛は根元からパッチリ上げるのがまゆーんの流儀。【F】を上だけに塗ればOK。
4. 長め、濃いめ、角度つけめに【G】で眉を描く

Photo/Hideki Takahashi(TAKTIC) 

4. 長め、濃いめ、角度つけめに【G】で眉を描く

ヌーディなメイクのため、眉毛を印象的にするとバランスが今っぽく。【G】で丁寧に描いて。
5. 頬骨に沿って【D】をのせて骨格を際立たせる

Photo/Hideki Takahashi(TAKTIC) 

5. 頬骨に沿って【D】をのせて骨格を際立たせる

【D】でまゆーんもよくやるというシェーディング的チークで、ニュアンスを添えて。
6. 【H】のベージュリップをリンカクにそってベタ塗り

Photo/Hideki Takahashi(TAKTIC) 

6. 【H】のベージュリップをリンカクにそってベタ塗り

【H】ラフに塗ってカジュアル仕上げに。

Photo/Hideki Takahashi(TAKTIC) 

ベージュ on ピンクEYEで最旬のファッションもこなれて見える春顔になっちゃおう♡

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る