• > 【整形級!?】ニセ骨格メイクで立体美人肌はかなう!【コントゥアリング】 [VOCE]

【整形級!?】ニセ骨格メイクで立体美人肌はかなう!【コントゥアリング】 [VOCE]

2017年03月26日(日) 19時00分配信

微妙な差のコントゥアリングテクでくっきり美人に。

メイクで凹凸を強調したのがバレバレではダメ。どこに何を入れたかわからない微差テクの掛け合わせで、すっぴんよりも何となく目鼻立ちがくっきり。コレだけで美人度は200%UP!!
ニセ骨格をつくる完全プロセス!

Process1

ニセ骨格をつくる完全プロセス!

1:肌より1トーン暗いパウダーファンデを大きめブラシにとり、影になるあご下から輪郭を引き上げるようにオン。フェイスラインを引き締める。

粉感ゼロ!
ルナソル スキンモデリングパウダーグロウ SPF20・PA++ 全6 色/カネボウ化粧品

Process2

2:髪の生えギワも少しだけトーンを落としてより立体的に。1のブラシにファンデを足さず、そのまま生えギワになじませるようにすべらせて。

Process3

3:パレット下のパールを含むベージュは白浮きなくなじむ自然なハイライトとして。眉頭の上、眉尻の下、目頭下のくぼんで影になった部分に。

なめらかな粉がピタッと密着。ブレンドもしやすく濃淡調整も自在。
ブロウクチュール パレット 1/イヴ・サンローラン・ボーテ

Process4

4:パレット中央の薄茶をブラシにとり、目頭側のアイホールのくぼみをなぞり、鼻筋から眉頭へ細く描く。目をつぶると2本が平行になると◎。

Process5

5:2本の曲線の間に人差し指を入れるようにしてぼかせばOK。鼻筋がスッと通って見え、一般的なノーズシャドウよりもナチュラルに仕上がる。

Process6

6:パレット左のハイライトを大きめブラシにとり、目尻の下からギザギザと動かして目頭の下まで広げる。頬骨に光を集め、高く見せる効果大!

肌色ベースのハイライトとシェイディングは色浮きなくなじんで、リアルな美骨格を演出。
コントラスト デュオ 01/THREE

Process7

7:同じハイライトを下唇の輪郭にそってブラシで入れ、口角をリフトアップ。1で入れた影色と交差させることで立体的にしつつも、より自然に。

Process8

8:パレット右のシェイディングをアイシャドウブラシにとり、小鼻の上から下までつけ根にそってサッとのせることで、小鼻がサイズダウン!

Process9

9:眉間、目尻からこめかみ、頬の内側、唇の山の上、口角の下と光があたるとキレイな部分に練りハイライトを塗り、なじませればフィニッシュ。

スルスルッと軽やかにのびて肌と同化し、繊細な輝きをもたらすハイライター。
プレイ101 スティック 10/エチュードハウス
完成! ひとまわり小顔に見える!

Before→After

完成! ひとまわり小顔に見える!

思わずハッとさせる、凛としたオトナ顔に変身!

教えてくれたのは

ヘア& メイクアップアーティスト Georgeさん
多くの人気モデルから支持される、今、注目度N o . 1アーティスト。コスメやテクの研究に余念がなく、美人に見える計算メイクを次々に提案。今回もVOCEのためにとっておきの技を披露!

(撮影:城 健太/Vale、武藤誠)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る