• > 疲れをとって動ける体に! オフィスでもできる「楽やせ」ストレッチ [with]

疲れをとって動ける体に! オフィスでもできる「楽やせ」ストレッチ [with]

2017年03月22日(水) 11時25分配信

楽ちん‟ながらストレッチ”でやせ体質になっちゃおう! 今回は、疲れをとってしっかり動ける体になる、オフィスで仕事の合間にできるストレッチを紹介します。

オフィスで仕事の合間に

仕事で疲れを感じたら、すぐさまストレッチ。疲れがとれて、元気に動けるようになれば、仕事にも体型にも好影響でウィンウィン!

撮影/市川守

★うなだれて……首をほぐす!

同じ姿勢が続くと首の筋肉がかたくなります。下を向いているふりで首の後ろを伸ばして。

背筋を伸ばし、ゆっくりと頭を前に倒して首の後ろを伸ばし、10秒キープ。2セット。

撮影/市川守

★もっとうなだれて……腰を伸ばす!

パソコンの使いすぎで縮んだ首と腰を伸ばします。血行がよくなり首から腰までがラクに。

両手を机の上に置き、ひじを伸ばしてあごを引き、背中を丸めて10秒キープ。2セット。

撮影/市川守

★ぐったりポーズが背中に効く!

机に手を固定し、腕と背すじを伸ばしながら、イスを後ろに引いていくと、背中が伸びて姿勢が改善。

1ひじを軽く曲げ、両手を机の上に置きます。
2机に置いた手を動かさないで、イスを後ろに引いて背中を伸ばしたら10秒キープ。2セット。

撮影/市川守

★机の下でむくみ解消!

座りっぱなしで血行が悪くなった脚の筋肉を刺激。血液とリンパの流れを促して、むくみ知らずの脚に。

片足のつま先をできるだけ持ち上げ10秒キープしたら下げる。反対側も同様に。2セット行います。

撮影/市川守

★振り向きざまにわき腹シェイプ!

腰から下だけイスを回転させて、わき腹の筋肉を刺激。キュッとくびれたウエストづくり!

1両手を机の上に置いて、足をそろえて座ります。
2手と上体の向きは変えず、腰から下を左にひねって10秒キープ。反対側も同様に。2セット。

撮影/市川守

★隣にあいさつ!&美乳建設!

胸の大きな筋肉を伸ばして、バストアップ! ブラに載るハミ肉もケアして美しいバストに。

1両手を大きく開き指先を外側に向けて、机の上に置きます。
2ひじを張って左肩を机に近づけ、顔は右に向けます。ここで10秒キープ。
3次に右肩を下げ、顔は左に向けて10秒キープ。これを2セット。
教えてくれたのは坂詰真二さん

スポーツ&サイエンス代表。プロアスリートの指導、各メディアでの運動指導・監修、講師など幅広く活躍中。著書に『やってはいけないストレッチ』(青春出版社)、『坂詰式正しい「筋トレ」の教科書』(カンゼン)など。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る