• > 人気スタイリスト・山脇道子さんが案内する、洗練のバリ [FRaU]

人気スタイリスト・山脇道子さんが案内する、洗練のバリ [FRaU]

2017年03月05日(日) 20時00分配信

一年の終わりに、その年を振り返ったり、次の年の抱負を語りながらゆっくり過ごす年末の旅行はとても大切な時間。
昨年末はバリへ行ってきました。

Alila Seminyak

ホテル:Alila Seminyak


実は私、初めてのバリでした。
山もいいけど、海が見たいなーというリクエストに、何度もバリへ訪れた事がある友達が手配してくれたのはスミニャックにあるAlila Seminyakというホテル。
いくつもの棟があったけど、私達が選んだのはオーシャンビューの眺めの良いお部屋。

Alila Seminyak

毎朝日の出と共に起きて、朝の海辺をゆっくり歩くと、ハワイともタイとも違う幻想的な景色でした。

The Shady Shack

カフェ:The Shady Shack


今回のバリ旅行で1番のお気に入りは、この朝の過ごし方。

ゆっくりと歩いてお腹が空いたら、行く前からinstagramでリサーチしていた朝ごはんを食べに……♪

ここはホテルからタクシーに乗って20分位かな。
滞在したホテルからは少し離れているけど、そこまでの道のりも楽しいし、畑の真ん中にあって、ホテルの周りとはまた違う雰囲気なのも良かったです。
行きはホテルからタクシーで、帰りはカフェで呼んでもらうのが便利でした。
(この辺りはUberはあまりいないんです。)

CRATE

カフェ:CRATE


こちらはオーストラリアのサーファーたちがバイクで食べに来ていた人気のお店。
カラフルなフルーツは南国ならではで、見ているだけで気分が上がります。

CAFE ORGANIC

カフェ:CAFE ORGANIC


そしてこちらはホテルと同じスミニャックエリアなので、歩いて何度か行ったお店。
インテリアも可愛くてフォトジェニックだし、ココナッツのスムージーボールは、ココナッツそのものに入っていて可愛かった♪
パンケーキはグルテンフリーなので、日本のおいしいフワフワパンケーキを想像して待ってると少しガッカリしちゃうかもしれません。

KIM SOO HOME

ショップ:KIM SOO HOME


Cafe Orgabicでお腹がいっぱいになった後、その周辺を散歩していたら見つけたインテリア雑貨のお店。
カフェも併設されていて、フォトジェニックなので、現地のオシャレな女の子達がその日も何組も撮影していました。
今回はあまり他のエリアへは行かなかったけれど、バリは想像以上に洗練されていて素敵でした。
今更ながらハマりそう♪

スタイリスト・山脇道子さん
多くの女性誌、広告で活躍中。シンプルながらもエッジを効かせたスタイリングでモデルやタレントからの支持も厚い。自身のインスタグラムのフォロワー数は約9万人にものぼる。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る