• > 左手の薬指にアートをすると……結婚運が下がるってホント!? [VOCE]

左手の薬指にアートをすると……結婚運が下がるってホント!? [VOCE]

2017年02月24日(金) 20時30分配信

撮影:飯塚将士/TRIVAL

暦の上ではもうすぐ春。春は、風水でも縁を呼ぶ絶好のチャンス!その縁を左右するネイルケアはマストに。開運効果のある指先をラッキーカラーでマークし、たくさんの素敵なご縁をキャッチして。

ハッピーコスメ隊がナビ!

写真左 ヘアメイクアップアーティスト KUBOKIさん
吉方位をアオキさんにみてもらい、引っ越しが完了。新調したソファーが届くのが楽しみ。気分も変わり毎日ハッピー。

写真真ん中 VOCE編集部 サーヤ
一人暮らしをするべく、絶賛物件探し中! アオキさんに方位や引っ越し日も相談中。気分も一新できてハッピーの予感がする♪

写真右 ファッション&占いエディター アオキさん
今年も2月4日に迎える立春に備え、自宅のタオルを一新して気分も新たに! いつでも若々しくフレッシュな印象に!

今月のハッピーのカギは……開運ネイル

アオキ「風水では“縁は指先からやって来る!“と言われるほど、ネイルは出会い運に効く重要パーツなんです」
サーヤ「確かに。ネイルが剥げていたり、カサカサな指先は運気が逃げそうだよね」
アオキ「水の気を持つ2017年は、縁の気を司るネイルケアにいつも以上に気を使うべきなのです」
サーヤ「逆に言えば、きちんとネイルをケアをしていれば素敵なご縁を運んでくれるってことでしょ」
アオキ「その通りです」
KUBOKI「どんなネイルがオススメなんですか?」
アオキ「水の気を持つ2017年のラッキーネイルはみずみずしいツヤ感が大切です」
サーヤ「なるほど。どういう色が開運するの?」
アオキ「少し青みがかったサクラ色のピンクとキラキラのシルバーはイチオシカラーです。サクラピンクは水の気を浄化しながらいい気を増やし、女性らしい魅力を輝かせます。シルバーは水の気を鍛え、吸収する色。この2色をマークして」

サーヤ「サクラピンクとシルバーね。セルフネイルは最近の流行りなのはわかるけど、やっぱりアレンジとかしたいんだよね。KUBOKIさん、不器用な私でもできるアレンジってない?」
KUBOKI「例えば、逆フレンチネイルは簡単ですよ」
アオキ「いいですね。逆フレンチは水の気の奥に沈殿した悪い気が溜まりにくくなる効果
も期待できます。あとはモチーフものでしょうか。」
KUBOKI「女性らしさがキーワードの一年だから、ハートとかローズ、レースのあしらいも素敵ですね」
アオキ「まさに、どれもオススメです。あ、あとサーヤ。見えないからといって、ペディキュアをなおざりにしないでね」
サーヤ「そっか。やっぱり足の爪もきちんとケアしなきゃだめなのね」
アオキ「手の指のネイルは出会い運アップへの即効性があり、ペディキュアは指先から得た出会い運を定着させるものなんです」
サーヤ「死守します!!」

ポイントにする指を選んで運気UP♪

左手の人差し指と小指は愛に関する出会い。金運アップなら右手の小指と薬指。未婚の女性は、左手の薬指をポイントにすると契約済みとみなされ、結婚運が遠ざかるので注意!

パールやハートモチーフで、キラキラ・ラッキーな春を!

開運ネイルをマスターしたら、次は指輪とのマッチングで更なる運気アップを。オススメは小さな偶然やラッキーをもたらし、チャンスに強くなる小指を飾るピンキーリング。美しさを磨き、愛情を豊かにし、さまざまな幸運を引き寄せる2017年最強ラッキージュエリーの淡水パールや、女性の運を全体的に上げるハートモチーフは、効果絶大。かわいい印象もプラスされるから、たくさんのハッピーが舞い込みそう!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

このページのTOPへ戻る