• > 「アイビースタイル」を現代版にアレンジ! 今っぽく着こなす方法とは♡ [ViVi]

「アイビースタイル」を現代版にアレンジ! 今っぽく着こなす方法とは♡ [ViVi]

2017年02月17日(金) 17時30分配信

世界イチ可愛いViViモデル・佐久間由衣は、私服だってすーっごくおしゃれ♡

今、『ひよっこ』っていう1960年代が舞台の朝ドラの撮影をしているのもあって、昔から好きだったトラッドなアイビースタイルが自分的にかなりブーム。当時のままの着こなしだと衣装になっちゃうから、現代版に着やすくアレンジ。メンズっぽい格好をベースに、女性らしさもちゃんと忘れないスタイルが最近の私服の気分。
1.わかりやすいテーマをつけるのが好きです。今日はちょっと制服っぽい感じ♡とか。

Photo: Kyosuke Azuma(Tokyojork)

1.わかりやすいテーマをつけるのが好きです。今日はちょっと制服っぽい感じ♡とか。

「朝、服を決める時、何かテーマがほしいんです(笑)。これはレトロな制服っぽい感じだったら、ラブリーになり過ぎないからいいなって」
2.カジュアルなデニムonデニムはボウタイリボンやローファーでトラッドに。

Photo: Kyosuke Azuma(Tokyojork)

2.カジュアルなデニムonデニムはボウタイリボンやローファーでトラッドに。

「ボウタイを巻くだけできちんと感UP」
3.メンズアイテムを着るのが好きなんですけど、小物は女のコらしくします♡

Photo: Kyosuke Azuma(Tokyojork)

3.メンズアイテムを着るのが好きなんですけど、小物は女のコらしくします♡

「このシャツとパンツ、実はメンズものなんです。こういうスタイルにポインテッドの女のコらしい靴を合わせてMIXするのが好き」
4.女性らしいVネックを着たらタイチョーカーで引き締め! MEN'S MIX♡

Photo: Kyosuke Azuma(Tokyojork)

4.女性らしいVネックを着たらタイチョーカーで引き締め! MEN'S MIX♡

「どこかに少年っぽさも欲しいから小物で調整。深めのVネックでデコルテをがっつり出したので、タイチョーカーでマニッシュさをプラス」
5.サロペットスカートの形が女のコらしいから色使いは控えめに♡

Photo: Kyosuke Azuma(Tokyojork)

5.サロペットスカートの形が女のコらしいから色使いは控えめに♡

「女のコっぽい格好がしたい日はこんな感じです。色が控えめだと着やすい!」
6.実はよく台形ミニもはくんです♡ カラーハイソにも挑戦したかったんだ!

Photo: Kyosuke Azuma(Tokyojork)

6.実はよく台形ミニもはくんです♡ カラーハイソにも挑戦したかったんだ!

「カラーハイソはこういう色ならはきやすいってことを発見しました。ファークラッチをアクセントに持って今っぽくアレンジ」
7.トレンチコートを羽織ってちょっとクラシックに! 現代版アイビーがテーマ。

Photo: Kyosuke Azuma(Tokyojork)

7.トレンチコートを羽織ってちょっとクラシックに! 現代版アイビーがテーマ。

「こういう格好がしたくてトレンチをずっと探してたんです」
8.カッチリした男のコっぽいスタイルをストリートな小物で着崩してみました!

Photo: Kyosuke Azuma(Tokyojork)

8.カッチリした男のコっぽいスタイルをストリートな小物で着崩してみました!

「ジャケットとシャツでカッチリさせて、ニット帽とショートパンツでストリートMIX」
9.グリーンのニットパンツってなかなかないから一目惚れゆるずるシルエットで着たい

Photo: Kyosuke Azuma(Tokyojork)

9.グリーンのニットパンツってなかなかないから一目惚れゆるずるシルエットで着たい

「めずらしい色が可愛くって買ったニットパンツ。グリーンでトーンを揃えて着てみました♡♡」
10.中途半端な丈感のパンツはサーマルトップスと合わせてリラックスコーデに♡

Photo: Kyosuke Azuma(Tokyojork)

10.中途半端な丈感のパンツはサーマルトップスと合わせてリラックスコーデに♡

「このショートパンツ、かなり使えるんです! シンプルなサーマルで超男のコっぽく」
佐久間由衣の気分は『BOY CHIC ときどき 女のコ』♡

※私物に関して、シャネルブティックをはじめとする各ブランドへのお問い合わせはご遠慮ください。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る