• > 垣内彩未・あか抜け「外国人風ボブ」のつくり方 [with]

垣内彩未・あか抜け「外国人風ボブ」のつくり方 [with]

2017年02月16日(木) 20時00分配信

下ろしていてもおしゃれに見えて、アレンジも楽しめちゃう“ボブ“。 withモデルたちも気づいたらみんなこの長さに! 切ってよかったこと、お気に入りのスタイリング方法やヘアアレンジ、 ファッションとの相性などなど、ボブにまつわるあれこれを徹底リサーチ。この春、思い切ってヘアチェンジしちゃうのもアリかも!

コンサバ服も!甘め服も!一気にあかぬけて、女っぽくなる理想ヘア
withモデルズ、気づけばみんな“無造作ボブ“
無造作ボブ 人気のヒミツは“楽ちん“ヌケ感“おしゃれ感“だった

2014年8月号/(C)嶋野旭

無造作ボブ 人気のヒミツは“楽ちん“ヌケ感“おしゃれ感“だった

コンサバから甘め、カジュアルと様々なファッションを着こなすwithモデル。 みんなボブにしてから“今っぽい““あか抜けた“など、スタッフや編集部で大評判!

長かったころ……
身長がそんなに高くないから、常に全体のバランスばかりを気にしていた日々……。
#外国人風ボブ 垣内彩未 Ayami Kakiuchi

撮影/三瓶康友

#外国人風ボブ 垣内彩未 Ayami Kakiuchi

ボブのおかげで、ファッションもメイクもありのままを楽しめる

撮影/三瓶康友

「きれいめな洋服を合わせても大人っぽくなりすぎなくて、等身大の自分でいられる気がするんです。今の長さが一番自分にしっくりくると思うな! くせ毛だから長くなってくると扱いにくくて困るけど、切りっぱなしスタイルなら、毛先にスタイリング剤をつけるだけで今っぽく仕上がるから楽ちん♪」
大事に集めていきたいプリュイのヘアアクセ

撮影/三瓶康友

大事に集めていきたいプリュイのヘアアクセ

片側の耳上にバレッタをつけ、アシメトリーに。片側に寄せただけなのに、ヌケ感が生まれ、一気におしゃれ☆
右上)カジュアルで可愛くしたいときに 下)モードっぽいファッションのときに 左)甘めからカジュアルまでなんでも合う! アクセサリー/すべて私物
HOW TO STYLING

撮影/三瓶康友

HOW TO STYLING

32mmのコテを髪にすべらせるようにして外ハネに。このとき、内側の毛先はやや強めを意識して。 最後にシークモイスチャーをカールに沿ってなじませ、前髪の毛先にもつけて束感とツヤを出す。
自然なツヤを出してくれる、洗い流さないタイプのヘアトリートメント。シーク モイスチャー 120g

HOW TO ORDER

・肩上のワンレングス風ボブ
・前髪は広め&奥行き深め
・ハイライトでソフトな印象に

重めのボブにカットし、表面の髪にレイヤーを入れて量感を減らして、動きをプラス。 また、カラーリングはブラウンだとやや重めに見えてしまうので、ハイライトを入れてやわらかさと立体感を出していくのがポイントです。

SHIMA AOYAMA シマ アオヤマ
トップスタイリスト 金田和樹さん
彩未を担当して2年。カットの中でもボブを得意とし、モデルたちからの信頼も厚い。

with2017年3月号より

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る