• > 【イガリシノブ流】ピンクチークは、ねっとり+さらさらで♪ [VOCE]

【イガリシノブ流】ピンクチークは、ねっとり+さらさらで♪ [VOCE]

2017年02月14日(火) 11時50分配信

春にぴったりなピンクメイク!

シンプルで抜け感のあるメイクやファッションをしていたら、“地味顔になっていた!”。そんなアラサー女子が華やぎを取り戻すためのイガリピンクのメイク、必見です!

頬にピンクチークの重ね塗り。ねっとりピンクとさらさらピンク

大人のピンクチークは緻密、かつ丁寧に。「質感と色みの異なるものを少しずつ重ねることで、肌に溶け込み、その人本来のリアルな血色のように見せることができます。ねっとりとした潤いのあるキラキラピンクを頬骨にハイライトとして入れて、深い赤みをもたらす湿度のあるピンクを血色チークとして投入。さらに、その上にさらさらとしたコーラルピンクを重ねることで潤いが凝縮された肌質に見え、華やぎのある生命力が生まれます」
ピンクのチークを幾重にも重ねてヘルシーな華やぎオーラが完成!

使ったのはこちら!

ピンクのチークを幾重にも重ねてヘルシーな華やぎオーラが完成!

a.上のナチュラルなシアーピンクのねっとり感をハイライトに。下の優しげなピンクのねっとり感で血色を。
チーク グロウ パレット 02(限定品)/ボビイ ブラウン

b.ツヤ&マットが2色ずつ入ったフェイスカラー。「全部を混ぜてふわっと重ねたり、ツヤの2色を混ぜて輝きの微調整に使ったり」
ココ コード( 限定品)/シャネル

c.「チークの華やかさと目元がケンカしないように、まぶたはノーカラーに。ネイビーのマスカラで品の良さを醸します」
モテマスカラ ONE リフトアップ NvBk/フローフシ

d.「リップはヘルシーなコーラルピンクを」
ヴォリュプテ ティントインバーム 7/イヴ・サンローラン・ボーテ

e.「顔に強い色みのピンクを使っていないぶん、爪に濃厚なピンクを入れれば、女っぽさの濃度が上がります」
ディオール ヴェルニ 873(限定色)/パルファン・クリスチャン・ディオール
緻密に重ねたいくつものピンクで桜の花びらのような繊細な白肌に

潤いを感じさせるねっとりピンク

緻密に重ねたいくつものピンクで桜の花びらのような繊細な白肌に

ねっとりピンクから開始。
「頬中央に逆三角形にaの下のピンクを。aの上のハイライトカラーを頬骨の高いところに軽く入れて光を受けるようにして」

輝きをもたらすさらふわピンク

bの4色をチークブラシでさっと混ぜて取り、頬全体に幅広く重ねる。
「1のねっとりピンクに、ナチュラルで健やかなツヤ感をふわっと重ねて。キラッとして潤いに満ちた肌に見えます」

ピンクのツヤ感を目の下に差し込む

bの左上と右下の淡いトーンの2色には極上の輝きが!
「目の下にできる“ゴルゴライン”に入れてハイライト的に効かせると全体が整います。肌のツヤ感も本当に美しくなるんですよ」

 

(撮影:菊地泰久/vale.)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る