• > 【バレンタインレシピ】噂の新婚さん! ぺこ&りゅうちぇるは何つくる? [ViVi]

【バレンタインレシピ】噂の新婚さん! ぺこ&りゅうちぇるは何つくる? [ViVi]

2017年02月07日(火) 20時30分配信

Photo:Tohru Daimon

街頭アンケートで、 “もらって嬉しいバレンタインスイーツ“人気No.1だった手作りクッキーに、 お菓子作り初心者のぺこちゃんが挑戦してみたよ! 男の子にも女の子にも絶対に喜ばれる簡単チョコスイーツもお見逃しなく♪
♡りゅうちぇる♡の似顔絵チョコクッキー作り方

Photo:Tohru Daimon

♡りゅうちぇる♡の似顔絵チョコクッキー作り方

ingredients [ 材料 ]

【顔&ココアクッキー】
・ 小麦粉210g ・ ココアパウダー10g ・ 砂糖80g ・ 卵黄1個 ・バター100g ・ バニラオイル適量 ・ 食紅適量 ・ チョコペン

【チョコチップクッキー】 ・小麦粉210g ・ 卵黄1 個 ・ バター100g ・ 砂糖80g ・ 板チ ョコ1枚 ・ バニラオイル適量
1. クッキー生地を作る

Photo:Tohru Daimon

1. クッキー生地を作る

常温に戻したバターに砂糖を加え、白っぽくなるまで混ぜ、卵黄とバニラオイルも加えて混ぜる。
2. 粉をふるうのが大事!!

Photo:Tohru Daimon

2. 粉をふるうのが大事!!

(1)を顔クッキー用とココアクッキー用に分け、ふるいにかけた小麦粉をそれぞれに入れ、まとまるまでこねたあと、冷蔵庫で30分寝かす。
3. 似顔絵クッキーの形を作る

Photo:Tohru Daimon

3. 似顔絵クッキーの形を作る

生地を顔型に成形する。髪の毛部分は適量の食紅で着色。(黒髪は竹炭パウダー、茶髪はココアパウダーがオススメ)
4. クッキーを焼く

Photo:Tohru Daimon

4. クッキーを焼く

顔クッキー、型抜きしたココアクッキーをオーブンに入れ、180度で18分~20分焼く。(予熱なしでOK!)
5. チョコペンで顔のパーツを描く

Photo:Tohru Daimon

5. チョコペンで顔のパーツを描く

焼きあがった顔クッキーの熱が冷めたら、あらかじめ湯煎しておいたチョコペンで顔を描く。

Photo:Tohru Daimon

りゅうちぇるの似顔絵チョコクッキーが完成!!
― チョコチップクッキーの作り方 ―

Photo:Tohru Daimon

― チョコチップクッキーの作り方 ―

♡りゅうちぇる♡のチョコクッキーの作り方(1)、(2)の要領で生地を作り、細かく刻んだ板チョコを混ぜる。スプーンを使って丸く成形し、(4)と同様にオーブンで焼く。
― ココア生地のクッキーの作り方 ―

Photo:Tohru Daimon

― ココア生地のクッキーの作り方 ―

(2)でこねて冷蔵庫で寝かす前に、半分に分けた片方の生地にココアパウダーを足しておく。
2人のバレンタイン LOVE TALK

Photo:Tohru Daimon

2人のバレンタイン LOVE TALK

Q. バレンタインデーの思い出は?
P(ぺこ): 去年のバレンタインデーに、りゅうちぇるがトイレに行ってる間に何か作ろう!と思って、レンジでチョコをチンしてたら、レンジから煙出てきて(笑)。
R(りゅうちぇる): トイレから出たら家中煙でもっくもくになってて火災報知器が鳴りだして。うちわであおいでみたんだけど、警察は来るしマンション中の人にお家バレるし大変だったよね (笑)。

Q. 今年のバレンタインデーは何をしたい?
R: コレといって思い浮かばないけど、お家で『チャーリーとチョコレート工場』とか観たいね!
P: うん♡
R: もし丸一日お休みだったら? 僕が作った朝ごはんを映画観ながら食べて、お家でゴロゴロして、夕方から原宿行って買い物して、 焼き肉行って、 カラオケして帰って眠れたら幸せー!

Photo:Tohru Daimon

Q. お互いにとって、相手はどんな存在?
P: りゅうちぇるがいないと生きていけない。 18歳で出会うまでどうやって生きてたんだろうって思うくらい、 なくてはならない存在。
R: お姉ちゃんみたいだし、 妹みたいだし、 大好きな恋人だし、 ママみたいだし、 友達みたいだし。必要な存在全てがぺこりんの中にあるって感じ!

Q. 似顔絵クッキーの感想を教えて!
R: まさか僕の顔のクッキーを作ってくれるなんて思わなかったし、すごく愛を感じました♡ 味もすっごく美味しかった!
P: ほとんど初めてのクッキー作りだったけど大成功! 超〜楽しかったし、 りゅうちぇるが喜んでくれたことがめっちゃ嬉しい!

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る