• > シンプルコーデの神、河北麻友子のベスト10コーデ [ViVi]

シンプルコーデの神、河北麻友子のベスト10コーデ [ViVi]

2017年02月07日(火) 17時00分配信

いろ〜んなものが欲しくなるんだけど、結局しっくり来るのはシンプルなスタイル。 ワントーンにリブ、好きなものはブレません!  ただ大人志向になってきたから、1点は良質なものを入れたいし、素材感やディテールにはこだわってる。じゃないと、ただ地味な人になっちゃうからね。 ちゃんとオシャレなシンプルさが、この冬もまゆこの理想!
ファーでフード付きってなかなか出会えない! !アウターが可愛いとテンション上がる

Photo: Kenichi Mui

ファーでフード付きってなかなか出会えない! !アウターが可愛いとテンション上がる

サイズ感にもふもふ具合、今年らしいベロアのひも、すべてが完璧に可愛い!  展示会で見つけて迷わずオーダー。
袖の切り替えもレイヤード裾もぜ〜んぶ好き♡

Photo: Kenichi Mui

袖の切り替えもレイヤード裾もぜ〜んぶ好き♡

表参道のお店に行ったとき、あまりの可愛さに目を奪われちゃった。 左腕のファーは、有名なSteiffのテディベアと同じ素材なんだって!
今季、ダウンに初挑戦!小さめサイズならカジュアルすぎず大人に着られるかなって

Photo: Kenichi Mui

今季、ダウンに初挑戦!小さめサイズならカジュアルすぎず大人に着られるかなって

ダウンも肩を落として着るのがポイントかな。このキャミワンピもすっごいツボ。 横にスリットが入ってるんだよ~! 光沢感があって高見えしそうじゃない?
手抜きっぽく見えないように冬でも肌感を大切にしたいな

Photo: Kenichi Mui

手抜きっぽく見えないように冬でも肌感を大切にしたいな

ニットの肩を落として着たかったから、あえて1サイズ大きめを選んだよ。 こういうリラックスしたコーデのときこそ、肌感が大事だと思う。 あと女っぽいヒールも! これでスニーカーだと、部屋着って思われちゃいそう(笑)
長い×長いシルエットもまゆこっぽいなって思う

Photo: Kenichi Mui

長い×長いシルエットもまゆこっぽいなって思う

グレーワントーンと同じゆるずるバランスで、このコーデもまゆこのツボ!
ガウンとリブワンピの組み合わせは間違いナイ。

Photo: Kenichi Mui

ガウンとリブワンピの組み合わせは間違いナイ。

簡単なのに絶対可愛い、名コンビだよね。このコートは、ウエストベルトが付いてるからシルエットを調整できて便利なの。
メンズライクなBIGライダースをバサッと羽織りたい

Photo: Kenichi Mui

メンズライクなBIGライダースをバサッと羽織りたい

AULAのライダースは、取り外せるファーがついた優れもの。 実はお買い物に慎重なタイプで、着回せるかどうかけっこう考える(笑)。 チェック柄スカートは、古着っぽさが気に入って、青のチェックと色違いで買っちゃった!
このファーコートは色が絶妙!ひと目惚れしました

Photo: Kenichi Mui

このファーコートは色が絶妙!ひと目惚れしました

グレーとベージュと茶がMIXされたような色が珍しくって、即決。 アウターがゴージャスな分、合わせはデニムでカジュアルに着たいな。
リブニットのパンツは山ほど持ってる!

Photo: Kenichi Mui

リブニットのパンツは山ほど持ってる!

ニットパンツでグレーワントーン、THEいつものまゆこって感じ(笑)
明るい茶×濃いブラウンの色合わせが新鮮

Photo: Kenichi Mui

明るい茶×濃いブラウンの色合わせが新鮮

ワントーン大好きだけど、茶系には難しいイメージがあったの。 でも最近、オレンジっぽい茶色を差すと、やりやすいってことがわかった!  トラディショナルな感じがイイよね!

※私物に関して、シャネルブティックをはじめとする各ブランドへのお問い合わせはご遠慮ください。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る