• > 宮城舞がALL私物で教える! ヴィンテージをカジュアルに取り入れる方法。 [ViVi]

宮城舞がALL私物で教える! ヴィンテージをカジュアルに取り入れる方法。 [ViVi]

2017年02月05日(日) 14時00分配信

まいぷぅの冬は、ヴィンテージでこなれカジュアル。 今までしなかったスタイルをしてるなって思うのが、色柄アイテムを積極的にとり入れてること。元々持ってるヴィンテージにトレンドや色柄をトッピングしてるんだ。色柄を着るようになったのって年齢もあると思う。大人になったからこそ、派手なものでも抜け感を出して着られると思うの。ALL私物のセルフコーディネートです!
DAY1

PHOTO:GENKI ITO(SYMPHONIC)

DAY1

グリーンのニットにプラスαしたくて古着のカーデを肩落としで着てみたよ
「黒×グリーンをやってみたかったの。昔買ったラコステのカーデの肩を落として着たら、グリーンがワンポイントになっていい感じに」
DAY2

PHOTO:GENKI ITO(SYMPHONIC)

DAY2

ALL 白コーデはシルエット命! 長め丈ニット×ストレートパンツでカジュアルにしたよ
「冬に白×白コーデをやりたくて、少しトーンを変えて組み合わせてみました! 大きめサイズのニットとボーイズデニムでさらっと」
DAY3

PHOTO:GENKI ITO(SYMPHONIC)

DAY3

毎年やってるベージュのワントーンは薄色デニムでストリートに! キャットアイサングラスも最近のブーム
「ベージュのワントーンって私の王道! 今回はループニットのボリュームとストリートな薄色デニムがポイント」
DAY4

PHOTO:GENKI ITO(SYMPHONIC)

DAY4

大きな花柄が可愛かったからこのニットを主役に! 今季はあえてカラーパンツをはくよ
「ボトムはデニムだとしっくりこなくて、今季はやっぱり色が気分なんだと実感。花の色と合わせた赤いパンツにしました」
DAY5

PHOTO:GENKI ITO(SYMPHONIC)

DAY5

気になってたイエロー。意外と合わせやすいからよく使ってるよ
「黒、茶、グレーとイエローって合うんだなって気付いたの。そしたらかなり使える色ってことが分かって、結構使ってるよ。MA-1をダボッと着てイエローをちら見せ。今までの自分だったら絶対しない色使い」
DAY6

PHOTO:GENKI ITO(SYMPHONIC)

DAY6

昔買った古着のレザーJKとタイトミニでレザーonレザーに! ソフトレザー同士だとしやすいことが判明
「デニムonデニムって定番だから他に何かないかなって考えてて、そしたらレザーの組み合わせも意外に可愛かったの。ソフトレザーならハードになり過ぎないよ」
DAY7

PHOTO:GENKI ITO(SYMPHONIC)

DAY7

ラインがキレイなUngridのベルボトムは最近よくはいている超お気に入り。 柄のブラウスとブーツで’70年代を意識!
「ちゃんと裾上げして自分にぴったりのサイズにお直ししたUngridのベルボトムは、かなりヘビロテしてるアイテム。こういう'70年代っぽいスタイルをこれからもっと増やしたいの」
DAY8

PHOTO:GENKI ITO(SYMPHONIC)

DAY8

超メンズライクなBIGフーディーに女のコらしい花柄スカート。あえて真逆のアイテムをかけ算!
「大きなパーカとシフォンの花柄スカートっていう系統の違う服でコーディネート。スカートをただ甘くは着たくなかったの」
DAY9

PHOTO:GENKI ITO(SYMPHONIC)

DAY9

裾の正面がカットされているデニムからブーツをチラ見せSLYのヴィジュアルが可愛くて真似しちゃった
「デニムとブーツの合わせ方はA/WのSLYのヴィジュアルを真似っこ。トップスは赤ニット×茶色のGジャンの組み合わせが、ヴィンテージっぽいなと思ってやってみました。これもほんのり’70年代を意識したスタイルに」
DAY10

PHOTO:GENKI ITO(SYMPHONIC)

DAY10

キャスケットに髪を全部入れたのがポイント。帽子アレンジが利いてるTOMBOY風に
「ロングコートできちんと感を出したデニムスタイル。仕上げに男のコみたいなヘアスタイルにするために、髪を全部帽子にin。このキャスケットのアレンジがあるかないかで印象が大分変わってくると思う!」

※すべて私物です。私物に関して、シャネルブティックをはじめとする各ブランドへのお問い合わせはご遠慮ください。

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る