• > モデル林田岬優発・3分で美脚になれるマッサージ方法 [VOCE]

モデル林田岬優発・3分で美脚になれるマッサージ方法 [VOCE]

2017年01月19日(木) 18時40分配信

今回はモデルの林田岬優さん

タレント、モデル、美賢者の本気テクばかり、短期間で確実に効果が出るプランを一挙大公開です!

毎晩の美脚ケアでセルライトをつくらない・増やさない

「モデルの仕事は冬でも脚を出さなければいけないので冷えるし、長時間立ちっぱなしなので撮影後には脚がパンパンにむくんでしまうんです。だからお風呂上がりには、マッサージが欠かせません」という林田さんがおすすめするのは、ほんの3分で美脚が叶うフットギア。「見違えるほどスッキリするし、ついてしまうと除去が難しいセルライトだって、こまめにむくみケアをしていればできにくくなる。ただ、ハンドマッサージだけだと狙った部分に最適な圧を加えることが難しいので、私は便利グッズの力を借りています」

使うのはコレ!

「筋肉や筋膜を刺激してコリや疲れをほぐします。むくみ解消に最適!」世界のトップアスリートも愛用。ランブルローラー(スモールサイズ・ハードフォーム)/私物
まずは腰をほぐしまーす

Process1

まずは腰をほぐしまーす

腰をほぐすと体全体のめぐりがアップして効果が倍増。ローラーを腰の下に入れ上方向、下方向に行ったり来たりを20回繰り返す。
次に太ももをぐりぐり

Process2

次に太ももをぐりぐり

ローラーをももの下に入れ、ひざと脚の付け根の間で行ったり来たり。これを20回。太ももの大きな筋肉をほぐすことで血行を促進できる。
足首からひざ裏まで流す

Process3

足首からひざ裏まで流す

両手で体を支えてお尻を少し持ち上げ、足首からひざ裏までをローラーで刺激。特にひざ裏はリンパの集まる部分。丁寧にほぐして。
足裏のツボを刺激して

Process4

足裏のツボを刺激して

ローラーの上に乗って前後に動かしたり、足踏みをしてツボ押しを。ツボの集中している足裏を刺激することで、美容効果が倍増。
もっと!効かせたいなら! !

HERO FIT マッサージローラー・スティック/私物

もっと!効かせたいなら! !

「ジムのトレーナーさんにすすめられて購入したマッサージャー。細かい部分の筋膜リリースがセルフでできる」

特にリンパの集まるそけい部は、ゴリゴリと強めに行って。

マッサージャーで、足首から脚の付け根まで上下に細かく転がしながら、脚の前側の筋膜を刺激する。
さらに!効かせたいなら! !

エアーマッサージャーレッグリフレ EW-RA96/パナソニック

さらに!効かせたいなら! !

「疲れた日は少しキツめに巻きます」プロに学んだ手技を再現。足裏やひざ裏も効果的にマッサージ。

マッサージ後に巻けば効果UP

「マッサージの後、寝る前にパナソニックのレッグリフレを投入。ひざ裏を刺激する“ひざ巻き”、脚の付け根付近までほぐせる“太もも巻き”を1回ずつ行います」

 

(撮影:向山裕信/Vale.、五十嵐真)

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る