• > 体を温め、さらにリフレッシュもできる! 週末の「近場温泉」 [FRaU]

体を温め、さらにリフレッシュもできる! 週末の「近場温泉」 [FRaU]

2017年01月16日(月) 18時30分配信

新年早々、慌ただしい雰囲気に早速息切れしはじめてるアナタ! 年は明けたのに新春らしいことを何も出来ず冬休みが終わってしまったアナタ! 仕事は始まったのにやる気が出ない……まだ冬休みモード。そんな “タラレバな娘たち” に朗報!

気軽に行けて近場でも非日常感を得られる温泉を紹介します。いいお湯につかれば心も体もリラックス出来て、またスッキリと新しい気持ちで来週から始められるはず。この週末ぜひ訪れてみては?

【 “タラレバ” 的温泉旅館の条件!】
□ 金曜の夜に思い立って行ける近さ
□ 距離や時間以上に非日常感に浸れる
□ プライベートが約束されている
□ 食事とお酒も満足できる
□ さらにアメニティやスパも充実していたら最高!
伝統&モダンを融合した伊豆最古の温泉を堪能  東府や Resort&Spa-Iz

風情ある露天風呂

伝統&モダンを融合した伊豆最古の温泉を堪能 東府や Resort&Spa-Iz

江戸時代より続く老舗旅館が和のムードとモダンさを融合し東府やResort&Spa-Izuとして登場。子宝の霊湯として知られる温泉で体を解きほぐしたら、古来からの心身を浄化するリチュアル体験ができるスパトリートメントでさらなるリラックスを。

温泉露天風呂付き和洋室

敷地内の足湯を愉しめるテラスが併設されたベーカリー&カフェもぜひ訪れてみて。

各客室のお風呂もすべて温泉

温泉露天風呂付き和洋室や、温泉露天風呂付きメゾネット洋室など、部屋タイプも様々。男女露天風呂、貸切風呂、男女内風呂の6ヵ所の温泉で湯めぐりを楽しめる。各客室のお風呂もすべて温泉というのも◎。

東府や Resort&Spa-Izu
静岡県伊豆市吉奈98
TEL: 0558-85-1000
浜辺の小さな宿は大人の隠れ家  お宿ひるた

貸切風呂の「夕見乃湯」

浜辺の小さな宿は大人の隠れ家 お宿ひるた

南房総の内海が目の前に広がり、露天風呂から望む夕焼けを一望できる、海沿いのお宿ひるた。わずか5室の小さな宿だからこその行き届いたサービスを堪能しながら、毎朝水揚げされる新鮮な海の幸と地酒をお部屋でゆっくりと味わって。

富士山と海を望める露天に入り、まったりとした時間を過ごせるここは、まさに和みの宿。

和の風情が落ち着く客室

貸切露天は、展望露天風呂「夕見乃湯」、内湯「壹の湯(いちのゆ)」「貳の湯(にのゆ)」の3種類。部屋ごとの無料貸し切りで入浴可能。和の風情が落ち着く部屋からは、勝山の海を見渡せる。

お宿ひるた
千葉県安房郡鋸南町竜島973
TEL: 0470-55-3522
東京からわずか1時間で行ける お気軽温泉  あつぎ飯山温泉 元湯旅館

ツルッツルの肌に!

東京からわずか1時間で行ける お気軽温泉  あつぎ飯山温泉 元湯旅館

会社帰りにちょっと足を延ばせば、豊かな自然とのどかな風景のなかに佇む元湯旅館に到着。なによりここの温泉は「美肌の湯」と呼ばれるだけあって、女性ファンが多く、翌朝、ツルッツルの肌触りに驚くこと間違いなし!

泊まりやすいプライスなので、ちょっと贅沢に露天風呂付き客室を選ぶのがおすすめです。

 

趣のある客室が気分を盛り上げる

清流小鮎川のせせらぎ、東丹沢の大自然のなかにある渓流露天風呂。他、打たせ湯露天風呂や内風呂もあり。館内からも渓流を望め、趣のある客室と温泉、お食事処を繫ぐ城下町のような小路が非日常気分を盛り上げます。

あつぎ飯山温泉 元湯旅館
神奈川県厚木市飯山4916
TEL: 046-242-0008
滞在中どこでも富士山を望める最高のパワースポット 湖山亭うぶや

露天風呂付客室特別室

滞在中どこでも富士山を望める最高のパワースポット 湖山亭うぶや

すべての客室が河口湖と富士山に面し、どの部屋でも大迫力の富士山が見られる絶景の宿。もちろん露天風呂をはじめ、曇ることのない大きなガラス窓が完備された大風呂など6種類の浴場からも富士ビューを堪能できます。

良質な温泉につかりながら朝、夕、夜そして四季折々の富士の表情が変わる様を見られるのも、うぶやならでは。

 

和室10帖の広々とした客室

絶景を存分に堪能できるようにと、大きく窓をとった和室10帖や開放感のある景色を眺められる広々としたデッキのある露天風呂付客室特別室など、プライベート感たっぷりな空間で富士を独り占め。

湖山亭うぶや
山梨県南都留郡富士河口湖町浅川10
TEL: 0555-72-1145
美とリラクゼーションを極めた女性のための宿 赤沢迎賓館

海洋深層水の掛け流し露天風呂

美とリラクゼーションを極めた女性のための宿 赤沢迎賓館

宿の名物は、濃縮した海洋深層水を掛け流しにしている露天風呂。ミネラルたっぷりで発汗作用もあり、かなりのデトックス効果が期待!

客室にはすべてに露天風呂を完備!

広大な敷地にわずか15室という客室にはすべてに露天風呂を完備し、プライベート感のある作りに。檜風呂と石風呂がある半オープンエアの大浴場で、開放感のなか身も心も解きほぐして。

広大な敷地にわずか15室

併設の「赤沢スパ」ではタラソテラピーの体験が可能で、浮遊感ある温水でゆっくりと体をたゆたえていくと不思議なほどリラックスできます。庭園を望みながら食す、旬の食材を使用した料理も絶品。

赤沢迎賓館
静岡県伊東市八幡野1754-114-3
TEL: 0557-54-2112
芦ノ湖を一望しながらこだわりのお湯を満喫 和心亭豊月

露天風呂「出合い月~灯~」

芦ノ湖を一望しながらこだわりのお湯を満喫 和心亭豊月

目の前に芦ノ湖を望むロケーションのなか、露天風呂「出合い月 ~灯~」では星空の下、月光浴を。また、お肌が弱い人も安心な地下100mから汲み上げた天然水を使用した貸切風呂は、肌に優しく、ミネラルウォーターとして売られるほどの贅沢な湯処ほか、一晩中入浴可能な単純硫黄温泉の大浴場と2種のお湯を愉しめる。

モダン懐石も魅力の一つ!

ときとしてフレンチや中華のエッセンスを取り入れたモダン懐石も楽しめる。スパ、充実の蔵書のライブラリーなど施設も充実し快適な滞在が可能に。宿の隣には最強パワースポットの箱根神社があるので、ぜひ訪れてみて。

和心亭豊月
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根90-42
TEL: 0120-857-007
創業100年。別所温泉で体がゆるりと解きほぐされる 観音様となりの宿 かしわや本

凛とした空間がステキ

創業100年。別所温泉で体がゆるりと解きほぐされる 観音様となりの宿 かしわや本

凛とした空間がステキな歴史ある端正な宿、かしわや。露天風呂と檜のお風呂がセットになった常楽の湯、別所温泉は古くから湯治に使われ、肌がなめらかになると評判。

常楽の湯

ほか内風呂なども魅力的だが、木々に囲まれた露天風呂付きの客室でのやすらぎの時間も捨てがたい。ともに、美しい庭園を愛でる至福の入浴が楽しめます。

4種の内風呂と2つの露天を完備

4種の内風呂と2つの露天をご用意。12時チェックアウト、朝食後のコーヒーなどサービスも充実。別所温泉は全国でも数少ない文化財の宝庫なので、ぜひ素朴なムードの温泉街を歩いたり、外湯巡りや土地の文化に触れてみて。

観音様となりの宿 かしわや本店
長野県上田市別所温泉1654
TEL: 0268-38-3011

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る