• > モテ思考で愛される。恋が途切れない女子の処世術って? [VOCE]

モテ思考で愛される。恋が途切れない女子の処世術って? [VOCE]

2017年01月07日(土) 12時30分配信

モテ思考を身につけよう!

今回の講師は心の花嫁学校マリアージュスクール主宰の斎藤芳乃さん。数多くの女性の結婚・恋愛のお悩みを解決してきた斎藤さんがVOCE読者の恋愛に関するお悩みに回答してくれました。

Q.なかなか次の恋愛ができない。恋のフットワークを軽くするためには?

A.彼氏と別れた2ヶ月後には、もう新しい素敵な彼と付き合っている……そんな女性がいる一方で、なかなか新しい恋に踏み切れない悩みを抱えている方も少なくありません。実は、次々に素敵な恋ができる人は、恋を呼ぶ体質=恋愛を積極的に招き入れる強いマインドを持っています。

今回は、恋を呼び込むマインドと在り方を創る3つのコツについて、深層心理の側面からお伝えしていきたいと思います。
次の恋愛ができないのは、繊細な感受性がネガティブに働いているから

愛を与えすぎるのもダメ

次の恋愛ができないのは、繊細な感受性がネガティブに働いているから

まずはじめに、なかなか次の恋愛ができない……という方は、多くの方が繊細すぎる感受性を持っているという特徴があります。そして、繊細なゆえに、ネガティブなことを引きずりやすいんですね。

本当は、自分の素晴らしい女性らしさや「私は人を愛せる」という自分の愛に自信を持って、どんどん男性と関わっていっていいもの。しかし、心のどこかで「でも、あの人よりも私の方が可愛くないから」「でも、まだまだダメだから」「過去に○○だったから」と、常にネガティブなことにフォーカスしているため、それが男性から見て消極的な態度になってしまっているのです。

また、とても繊細な心を持っている女性ほど、人の機嫌に敏感で、必要以上に最初から愛を与えてしまいがち。そのため、「相手に追わせる」「お互いに愛を与えあう」という関係にならず、相手が特別な感情を感じるところまで至りにくいのです。与えすぎれば、相手はあなたの愛にあぐらをかくようになってしまい、「良い人」で終わってしまうんですね。

どんどん新しい恋ができる女性は、ある程度落ち込むことがあっても、根底には強い自己信頼があるもの。そのため、自分が素敵な女性だということをいつも自然にアピールできています。そして、与えすぎることなく、自分が何かをやってもらう・愛されるということも受け取ることができるため、男性からアプローチされる機会も多いのです。

新しい恋を呼び込む体質になる3つのポイント

では、新しく恋を呼び込む体質になるためには、どこを改善していけばいいのかを見ていきましょう。
1.自分のいいところに集中しながら、男性と接してみる

ネガティブな気持ちが態度にも!

1.自分のいいところに集中しながら、男性と接してみる

「いつも私は人に優しくすることができる」「いつも私は高い美意識を持っていて、綺麗」「とても誠実で包容力がある」など、自分が持っている良いところを軸に置きながら、男性と接してみます。

不安やダメなところにばかりフォーカスしているとそれが態度にも表れますが、こうして良いところに集中しながら接することで、押しつけない自然な自己アピールができるようになります。
2.必要以上に愛を与えず、自分も「愛してもらう」許可を出す

人からしてもらうことに慣れることがポイント

2.必要以上に愛を与えず、自分も「愛してもらう」許可を出す

つい相手の至らなさや足りないところ、ネガティブな気持ち(痛みや苦しみなど)に気づいて、言われる前からケアしてしまう……。こうした優しい気持ちをグッとこらえ、「必要以上にやってあげるクセ」を止めてみましょう。

その代わりに、褒めてもらうこと、助けてもらうこと、ただ楽しく話をすること、エスコートしてもらうこと等、「与えられること」に慣れていきましょう。
3.甘く愛しあうことに慣れる!小さな愛を小出しにする

まずは人とのつながりを大事に

3.甘く愛しあうことに慣れる!小さな愛を小出しにする

そして、一番大切なことは、愛を特別遠いものにしてしまわないことです。愛は、日常の中、ちょっとしたことでも生み出せるもの。

たとえば、素敵な店員さんと笑顔で話をしてみる。同僚と感謝の気持ちをやりとりして、温かい気持ちになる。気づいた時、都度相手のことを褒める等。こうして、知っている人でも、よく知らない相手でも、「温かい気持ちになる」「つながる」機会をあなたから創り出してみてください。

こんな小さなやり取りが「深く愛しあうこと」につながっていきますし、何より、あなたの潜在意識が「温かく愛を感じる」ことに慣れることで、愛されることが当然の毎日が自然に訪れるようになります。



愛とは「人と人とのつながり」です。自分を適切に表現し、そして「愛のつながり」を自分から持つことで、人から好かれる=自然なモテ期は誰にも必ずやってきます。あなたはもっと愛されていい価値のある女性です。潜在意識の使い方を知って、素敵な恋を招き入れてくださいね!

教えてくれたのは

斎藤 芳乃さん

心の花嫁学校マリアージュスクール主宰。潜在意識を使い、15000人以上の女性の恋愛・結婚の悩みを解決。著書「もっと私らしく生きる最高の方法(大和書房)」他多数。公式ブログ「潜在意識で愛を引き寄せ現実を変える方法」

【関連記事】

NEWS&TOPICS一覧に戻る

ミモレ
FRaU DWbDG
  • FRaU DWbDG
  • 成熟に向かう大人の女性へ
  • ワーママ
  • Aiプレミアムクラブ会員募集中!

このページのTOPへ戻る